金色のマスクマン(仮)

ルチャリブレ(Lucha Libre)は、スペイン語で自由な戦いという意味。競馬予想もルチャリブレ。それなら俺はルチャドール。多彩な技を駆使して馬券を狙い撃ちしてJRAもNARもスリーカウントしていく覆面の男によるアルティメット空手チョップ競馬予想。本業は専門誌記者。#新宿租界
    • マスクのレース回顧シリーズ

      • 50本

      競馬とは入念な復習、入念な予習の繰り返し。 ただ回顧するだけではない。 マスクの回顧はジョッキーの一瞬の判断にもスポットライトを当て、検証していく。

固定された記事

マスクの厳選・馬券福袋とはなんぞや

オッス、オラ、金色のマスクマン。 排水溝掃除をこよなく愛し、いかに効率良く仕事をサボるか考えているトラックマンだ。 自己紹介なんて今更しても意味がないだろうが、…

ハンデキャッパーが仕事をしない!? 1月18日火曜 浦和11R新春賞予想

もう新春は終わっているのではないか?なんだか今更のような気もするが、明日のニューイヤーカップのほうがもっと今更な気もする。 さて、この新春賞はA2下のハンデ戦だ。…

444

1月16日 日曜 予想ひとまとめ後編~冬場らしいダートなど~

日曜、予想ひとまとめ後編だ。さすがに全部合わせて6000字のものを低額で出せないからね。2つに分けさせてもらった。 小倉が中心になりそうだね、終盤は。土曜の馬場は芝…

500

1月16日 日曜 予想ひとまとめ前編~辛口な調教師も納得の動き、など~

土曜の予想ひとまとめは馬連と馬単が1、3着だったり、2、3着だったりするパターンばかり。ある程度来ているだけに心苦しい。 もちろん当たった愛知杯も接戦を制してのもの…

500

距離が長いシンザン記念!?ヒントは先週にあり 1月16日日曜 中京11R日経新春杯予想

バカじゃないかとお叱りの声をいただいてもおかしくない状況だったと思う。 先週から今週にかけての話さ。マスクはシンザン記念、フェアリーS、水曜の船橋のチバテレ盃と…

500

GIと縁が遠いのも理由がある!まるで1月の菊花賞!? 1月16日日曜 中山11R京成杯予想

突然だがマスククイズだ。いきなりやっていくぜ。 問題。京成杯の好走馬(1~3着馬)で、後にGI馬となった馬はここ10年いるでしょうか?40秒待ってやる。 答えは0頭だ。40…

500