人気の記事一覧

地図を画像認識して商圏ラインを自動抽出してみる

【ジオコーディングの中身を解説】住所が指す場所ってどうやって特定してるの?

なんで私にぴったりのアパレルショップが家の近くにできるの?~エリマ裏話 アパレル業界編~

普段目にしている屋外広告、内容まで答えられますか?

【サイコグラフィックデータ活用事例】インパクトホールディングス様

顧客データを活用した店舗集客が可能。ジオターゲティング広告「MarketAnalyzer® Ads」とは?

ストレスフリーでディズニーランドをまわるには?

業界別エリマ裏話を大公開!③~塾業界のマーケティング施策を知りたい編~

商圏分析で使える!jSTATMAPのおすすめ使用方法

店舗事業者が成功するための商圏分析のやり方とは?

商圏分析する前に把握すべき「3つの人口」

ジブリパーク「魔女の谷」オープンから1か月!来園者を分析してみた【その3:国内客/インバウンド客、どこから来てる?】

ジブリパーク「魔女の谷」オープンから1か月!来園者を分析してみた【その1】

ジブリパーク「魔女の谷」オープンから1か月!来園者を分析してみた【その2】

歌舞伎町に来る人はどこで働いてる? 来訪者の”勤務地”ランキング調べてみた(東京23区編)

統計データから見た「住みやすい街ランキング」。その傾向とは?

『Fender Flagship Tokyo』来店者のペルソナ像を解析!

首都圏ですら大型商業施設が過剰〜船橋・津田沼・幕張の現状〜

訪日客人気No.1都道府県「大阪府」個人的な激推しスポットのインバウンド人流を調べてみた!

【人流データ活用事例インタビュー】城北宣広株式会社様

「ミニバン=ファミリーカー」ってほんとにそうなの?データで裏付けてみました

【店舗戦略DX事例インタビュー】株式会社白洋舍様

【隅田川花火大会】穴場スポットは?

No.502|昔の杵柄(きねづか)

【第3回】もしも球団関係者がGISを使えたら「プロ野球ファンはどこにいる?~ヤクルト、巨人、西武、ロッテ、DeNA 関東5球団編~」

AEONが来たら地元の商店街はどうなる?Chat GPTで計算する商圏分析

Chat GPTで科学的に解明する大型店の出店計画による影響度分析(ハフ分析)

【第2回】もしも孫子がGIS(地図情報システム)を使えたら…「人流を知れば百戦危うからず?」

【既存手法との比較】機械学習による売上予測の有用性

1年前

自己紹介のお話

商圏分析!!1

【店舗・小売事業者様必見】店舗への集客をUPさせる 人流データ活用事例5選

文教地区というマーケティング

商圏分析は、「労働生産人口」でもザックリ推定もできる

無料で商圏分析!総務省提供の「jSTAT MAP」でできること・できないこと

商圏分析は、「マンション価格」でもザックリ推定もできる

失敗しない飲食店のつくりかた~開業資金の調達方法 第1話~

ちょっと考えてみた。スーパーマーケットと商店街のよいバランスとは。

商圏の決め方

ヒモになりたいので妻の起業をプロデュース 第2回

“実店舗”の「商圏」は半径5km内に約8割ってご存知ですか?

【商圏認知】毎日300人に自分の作品を見てもらえているという幸福

商圏分析(しょうけんぶんせき)とは、特定の地域における商圏の特性や市場環境を詳細に評価するプロセスを指します。この分析は、フランチャイズビジネスの出店戦略やマーケティング戦略を立てる際に重要な役割を果たします。

フードビジネスで成功するための立地の知識:フリーランスとしての第一歩

絶対に失敗しない!新規出店戦略【商圏分析】のやり方

GIS(地理情報システム)でお店の経営をDXしませんか?商圏・物流・ドミナント戦略

商圏分析サービス

商圏分析×ネット広告

第2回 一番立地の重要性

「1位づくりの地域戦略」竹田ランチェスターの地域戦略教材が勉強になる。