エリアマーケティング

すべてはTwitterのつながりから。WEBサイト「DEECH」の完成物語

*この記事は5分で読めます。

アマネク コミュニケーションズのさとうです。弊社が開発を進めてきたエリアマーケティングシステム「DEECH」が、β版を経ていよいよ10月1日にローンチとなり、同時にWEBサイトもオープンしました。このサイトはとても満足度が高い仕上がりなのですが、実はこのサイト。すべてTwitterからつながった方たちの協力で完成にいたりました。このSNSのストーリーがとても現代っぽ

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見つけてもらって嬉しいです!
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家賃(土地価格)ってどう決まってるか知ってますか?

土地価格は1物4価
•実勢価格
•公示地価
•相続税評価額
•固定資産税評価額
と価値にばらつきがあります。

出店検討の際には店舗収益性から逆算して家賃を決めるべきで、1等地だからといって商売に適しているわけではないんです。

質問や書いてほしいテーマのご意見を是非コメント下さい!Thanks!
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【自己紹介note】エリアマーケティング会社の編集者

*この記事は3分で読めます

自己紹介のnoteです。

アマネク コミュニケーションズの佐藤と申します。Twitterでは分かりやすく【エリアマーケティング会社の編集者】と名乗っています。ここでは佐藤がどんな仕事をしているのかお話します。

マーケティングを支援するコンサルティング会社

アマネク コミュニケーションズを一言で表す言葉です。WEB広告の運用やデザイン、マーケティングオートメション

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とっても励みになります!
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目と鼻の先に同じコンビニが2店舗あるのは『ドミナント戦略』

客を奪い合うかもしれないが、それ以上にメリットがある

①出店コスト削減
②物流コスト削減
③競合店の排除
④道路隔てた反対側は実は意外と客層が違う

④は意外と知られてないが、道路一本違うだけでも利用者は異なる

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広告の運用代行会社を利用する場合の注意点

過去に何社かディレクターとして利用させていただいたことがあるので、その時の気付きを紹介しておきましょう。

実際、運用のノウハウはそれこそがディレクターのスキル資産だったりするので公にされていることも少ないはずです。

といっても大したことを書いているわけではありませんがね、、

運用はシンプルに

私が大切にしていることは、「運用を(他)人に任せる前にポリシー(方向性)は自分(自社)で考え抜かな

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【店舗集客の戦略大全】リピーターを考えない店は99%潰れる! お客様が集まる店には秘密あり

“マーケティング編”から、「店舗集客の戦略大全」に関して解説していきます!

今回は、ゲストとして
「Start-X パートナー」の竹辺浩一さんをお招きしてます。

■目次
00:00 オープニング
00:49 本日の結論
01:22 そもそも「店舗集客」って?
04:48 どんなやり方があるの?何をすればいいのか?
10:02 店舗集客の中で何が一番大事と考えているか
17:06 本日のまとめ

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TOKYO三国志 ~埼玉・千葉・神奈川の野望と現実~

CCCマーケティングのプランニングチームです。前回のご挨拶に続き、今回はデータを活用して、街やエリアに新しい視点を持ってみようという試み。もしも、埼玉・千葉・神奈川の近接する三県で東京を分け合うとしたら…という恐れ知らずの企画「TOKYO三国志」をお送りします。
※この記事内で使用するデータは2019年1月~12月のものです。

■三国志を現代日本に置き換えると → 「埼玉=魏」「千葉=呉」「神奈

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エリアアロケーションを考えてみる。

最近多くなってきたのが「テレビ×デジタルの最適アロケーション比率は?」というご相談です。しかし我々は、テレビCMとデジタル広告の最適なアロケーション比率を全国一律で最初に求めるのではなく、まずはブランドやキャンペーン毎に各エリアに対する広告予算のアロケーションが行われた上で、さらにテレビCMとデジタル広告の予算比率の最適化を行うべきという考え方を持っています。私もコンサルタントとして、全国均一にテ

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店舗開発/エリアマーケティングまでワンストップで可能なクラウド型プラットフォーム「Location AI Platform」のクロスロケーションズ株式会社が2.2億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:2.2億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資

調達先:東京理科大学ベンチャーファンド

調達年月:2020年7月

企業情報
企業名:クロスロケーションズ株式会社

住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9 小林ビル6階

事業内容:現状把握から戦略立案、店舗開発/エリア・マーケティング、効果検証までワンストップ

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「地域戦略×コンテンツ戦略」エリアマーケティングの魅力について

「あなた何のプロ?」
と聞かれた際、「エリアマーケティングです」と答えています。

僕自身がエリアマーケティングというワードを使い始めたのは2020年4月にフリーランス転身してからで、それまでは「飲食店集客とか地域活性化とかやってます」みたいな答え方をしていました。

ですが、フリーランスとして仕事をする上で何のプロか簡潔に伝える肩書き(キャッチコピー)が必要になり、キャリアを振り返って発見した自

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ありがとうございます!!!
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