橋本 貴弘 @アントレ

2007年リクルート入社。「リクナビNEXT」新規事業立上げを経て『アントレ』へ。多くの経営者と対峙しながら独立・起業の支援を行う。リクルートからカーブアウトした(株)アントレでは独立検討者・独立後の経営者向けサービス開発を担当。自身も2017年から都内でネイルサロンを経営。
固定された記事

副業の成功ハードルは思いっきり下げろ

独立するときに高い目標や夢を掲げることは決して悪いことではありません。目標がモチベーションになり、成果につながることもあるでしょう。ただ、私の副業経験を振り返っ…

経営者が経費で落とせるものってなに?判断に迷いやすいものを正しく理解しよう

アントレ独立おたすけサービスでは、「経費で落とせるもの」についての質問をいただくこともとても多いです。ただ、経営したての方にとっては、経費精算の時、どの科目を使…

商工会議所が提供していることを、具体的に。結構便利ですよ

アントレ独立おたすけサービスにご相談いただく方はいろいろなお悩みや質問があります。おたすけサービスはいろいろなジャンルの相談対応をしておりますが、基本的には「す…

融資の設備資金と運転資金の違いを改めて整理しよう!失敗する人が続出!

アントレ独立おたすけサービスには日々融資のご相談をいただきますが、やはりお金の使い道の書き方や、運転資金・設備資金の違いなどについてはまだまだ認知がされていなく…

FIREとは?アーリーリタイアの良いところ・悪いところ

定年延長や、働き方の変化により、65歳を超えても働くのが今や普通になっていますが、逆に「FIRE」という考え方も広まり、早期リタイアを目指すビジネスパーソンも増えてい…

居抜き物件で成功する方法。前のお店の失敗を繰り返さないために

なにかと費用のかかる店舗ビジネス。「これからも運転資金がかかるし、最初はお金をできるだけ抑えたい」という背景から、テナントは居抜き物件を希望する方もたくさんいら…