人気の記事一覧

5chでの誹謗中傷の中でも悪質な投稿について

有料
300

他人に苛立ちながら、朽ちてゆく人生

煉獄コロアキはアクセス数稼ぎだろうけど、一リバタリアンから見れば、名誉毀損の処罰規定削除は必要だと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6daa78c6644d2b9ddf90d0e5382ad300beb518d?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240112&ctg=dom&bt=tw_up やっば!!!破壊的カルトだったりフローレンスの様な問題のある団体が悪用する未来が見えているし、看過できない。亡命考えて本当に良かった。

INNOCENT(イノサン)の最終回に思いを馳せて

殺人事件のテレビ報道は、被害者側の名誉を毀損する。

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ、開示請求のハードルが下がったら下がったでこれから冤罪増えるよ!

その話が本当であれ、嘘であれ、その人を貶める内容をネットで披露したら立派な名誉毀損です。 鑑定士は職業上、他人の秘密をしりうる立場にあります。 その鑑定士が秘密の暴露をしたらどうでしょうか?だから、鑑定士は選ばなければならないのです。

11か月前

正解にたどり着けない人。

名誉毀損罪における真実性の証明(230条の2)に失敗した場合の処理。

自分を名誉を守るには

雨宮美穂子さん①

有料
9,000

特定の人に対する「キモい」という中傷で問われる罪とは?

誹謗中傷

有料
300

名誉毀損罪のルーツは羊の皮を被った狼,言論弾圧法「讒謗律」

名誉毀損罪における真実性の証明(230条の2)の位置づけ。

名誉毀損罪(230条)における『事実の摘示』について。