休載

しばらくブログを休みます

読者の皆さま  私たちのイデマツブログにいつもお付き合いくださってありがとうございます。本日は、しばし休載のお知らせです。  私たちはこのブログで何を伝え、どうしたいのか、もう一度原点に戻って考えます。以下に、私たちのやりとりの一部分をご紹介します。 マツミナからイデちゃんへ  このブログのサブタイトルは「屋根のない学校をつくろう」でした。屋根のない学校とはどういうものなのか、今の学校ではどうしていけないのか。そうしたことを書いていく必要があると思っています。  身辺雑記

引き続き充電中です。

2021/10/29に「充電中宣言」をさせていただきました。 来週を目途に1本「小説を書きあげたい」と思っております。 ※2021/12/3~アップ予定です 引き続き、他の書きかけの小説も書きあげたいです。 まだまだ本業は落ち着く様子がありません。 ※このようなご時世なので、どの業界も大変だと思いますが、 なので、引き続き充電中です。 もし、お待ちいただける方がいらっしゃっいましたら、 ハードルをあげずに、待っていていただけると嬉しい限りです。 また、たまに【散文

スキ
15

お疲れ様です。 今週の更新も引き続きお休みします。 今週は残業続きのなか,4連休になりましたので久しぶりに外出しました。 連休中には更新を目指してやっていく予定です。 本日はとある予定があったため疲れましたが,それについては後日報告するかも(しないかも)。 ※外出先の写真です。

普段ご覧いただいている皆さんへ 今週の投稿はお休みさせていただきます。 要因はいくつもあるのですが,来週の週末に外出するための準備ということが最大の理由です。 そのうち,お話しするかも(しないかもしれません。)。 今週の購入品 https://www.shokabo.co.jp/mybooks/ISBN978-4-7853-8024-3.htm

スキ
1

28日の試験が終わるまで投稿をお休みします。申し訳ございません。

わかってたと思いますが

今週はどうにもならなくて、ていうか先月から来月にかけてめんどくさい仕事が多くて、『ときためっ!』ならびにnote更新は今日の画像っぽい状態になってます。 ということで、今週もお休みです。 すまん。

スキ
2

充電中です。

野村義男 & The Good-Byeのように「充電中宣言」です。 週一でアップの小説は、お休みさせてください。 書けばいい。とシンプルな話なのですが、 そうはいかない事情がありまして・・・。 1カ月ほど前から、本業の会社員が、多忙を極めております。 読書もできておらず、読書会にも参加できていない。 小説も書きかけのまま。 なので、充電中?漏電中?放電中? どの言い方が適切かわかりませんが。 もし、お待ちいただける方がいらっしゃっいましたら、 ハードルをあげずに、待

スキ
25

今週も『ときためっ!」はお休みです

早いところテキスト化しないと、構想がだだ漏れしちゃいそうなんですが、ごめんなさい。今月は週末特に用事が多くて…。来週か、再来週か、来年くらいまでにはなんとかしたいと思います。 一応、完結させるつもりはあるんだよ。投げっぱなしじゃないんだよ。 いるかどうかわかりませんが、楽しみにされている方、ごめんなさいねえ。

スキ
1

今週も『ときためっ』は休載です。

のっぴきならねえ用事で、あ、すんなましっ。 ということで、今週も間に合いませんでした。構想はあるので、いつかはちゃんとお届けします。しばしお待ちを。

連続更新と休日の天秤

今日一日noteに何を書こうか迷って今に至る。 ネタに困らないと思いきや、どうにも筆が乗らないというか、ネタはそれなりに溜まっているけどそれを書こうとは思えない瞬間が2ヶ月に1回くらいの頻度でやってくる。 以前はそれでもなんとか捻り出して投稿をしていた。でも実際にそれがうまく書けているかと考えるとそうはうまくいかなかったことの方が多い気がしている。 気圧が不安定なのと季節の変わり目ということもあってか、最近は体もしんどい。 それでもちゃんと起きて飯を食って課題も運動も

スキ
5