見出し画像

24,05,10。残念だがいた仕方無し。

天気の回復した金曜日です。

いつもであれば快適に作業を完了して明日から週末連休となる所なのですが今週は明日も稼働日。週休2日制にすっかり慣れ親しんでしまった所為で
休日が日曜日だけな事が損をしているような気がしてなりません。

明日も今日同様に良い天気で現場もさほどハードでは無いエリアなのが救いです。土曜日で朝慌てて向かう必要のある作業も無い事からいつもであれば事業所経由で向かう所を現場直行へ変更してのんびり作業しようなどと考えています。

そんな今日のネタはアニメから入ってそのストーリーに感銘を受け、紙媒体でも揃えようと買い始めて気が付いたら最新13巻までが本棚に並んでいる「葬送のフリーレン」原作コミックの話。

ストーリー的にかなり手ごたえの有りそうな新章突入で先の展開が楽しみでしたが、つい先日連載中の少年誌から休載が発表され、ちょっとがっかり。

休載は初めてという訳では無いとの事ですが、過酷を極めると言われる週間連載作品故、最近SNS上で連載再開が近いと話題騒然な某H&Hが頭の片隅をよぎり、長期休載が代名詞になるのは嫌だなぁなどと考えてしまいます。

ちりばめられた伏線と斬新な設定&魅力的なキャラが織りなす安易な萌え系ファンタジー物とは一味違うしっかりしたストーリー展開にすっかり魅了されている葬送のフリーレン。

何やら不穏な展開が予想される新章突入に伴うストーリーのブラッシュUPが休載理由であろうとは思いますが、原作者&作画担当者のお二人&スタッフの皆様におかれましては無理の無い範囲での早い再開を切にお願いしたい
金曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?