今日のMラジ!猫ひろしさんです!

現状打破〜!!

というわけで本日のMラジ!!

ゲストはなんと!!

猫ひろしさんにゲスト出演いただきました!!!

芸人×カンボジア×マラソン×オリンピック代表という

唯一無二の存在ですよね!!!

僕もよくお世話になったり、勉強させていただいております!!

今回のラジオでは

・猫さんの運動歴

・芸人になられたきっかけ

・「猫ひろし」さんになるまで改名30回!?

・マラソンを始めた

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
9
私もLOVEでございます! もし宜しければフォローもお願い致します☺️
14

東京五輪やるの?

日本国内も、休業要請や新型コロナ感染拡大で、てんやわんや。
4連休による感染確認者は、まだこれから増えてくるかなという感じ。

今朝のツイートを引用。
(ツイートスレッド全体を見て貰えるとありがたい)

東京五輪をやる前提なら、新型コロナ対策が最優先。
少なくとも5月末の状態を維持しないと、世界各国は選手団を送ってこないだろう。

東京五輪に伴うインバウンド観光収益を期待するなら、なおさら感染症対

もっとみる
ありがとうございます!
3

入国制限の遅れはなぜか_聖火ランナーとコロナウイルス

五輪開催目的をアスリートの美談にすり替えてはならない。誰が何のためにコロナ禍の下で五輪を強行しようとしているのか。

防疫と国民の健康が第一だ。

東京オリンピックは2013年9月17日、第125次IOC総会で開催が決定した。

しかし、2019年12月8日に中国武漢市で原因不明の肺炎患者が報告されたのちに、同月18日にイタリア北部で新型のコロナウイルが確認され、同月30日に中国のインスタントメッ

もっとみる

【 ウンチクさん 7/25 】 >オリンピックを「五輪」と呼ぶけれど

日本では、オリンピックを「五輪」と呼ぶことがあります。正式には「オリンピック・シンボル」と呼ばれていて、五つの輪があしらわれていることから、この呼称になっています。また、オリンピックは6文字ですが、五輪なら2文字で済むため、新聞や雑誌の記事で文字数を節約できるという利点があります。
さて、「五輪」ですが、それぞれに正式な色が付いていることをご存知でしょうか。向かって左から、青・黄・黒・緑・赤、以上

もっとみる
ありがとうございます😊
2

今日は東京オリンピック開会式だぁー!という話。

おっ、最初に出たのは縄文時代、そして弥生時代で高床式倉庫と稲作もでてきてぇ~?んで卑弥呼が出てそれから聖徳太子に…

あはは…

今日は、本当なら東京オリンピック開会式の日でした。

いやぁーほんまにね。誰がオリンピック延期になると思いましたか。第一次世界大戦~第二次世界大戦、冷戦下ならまだしもですよ。もうソ連は崩壊して昔よりはそういうリスクは減った現代でですよ。

私、過去の記事でもちらっと書い

もっとみる
貴重な時間を割いていただき感謝です😄
7

五輪についていろいろと考えてみる

五輪とは……

仏教で万物を構成するとされる「地・水・火・風・空」( 五大 )のこと。

その考えに基づき、それらを象った塔(五輪塔)が作られる。

宮本武蔵が自身の兵法書に『五輪書』と命名し、地の巻・水の巻・火の巻・風の巻・空の巻の五巻から構成した。

それら五大に、第六の要素として『識』を加えた六大で、万物と宇宙は構成されているという。

この五大と六大の思想というのは大変に面白く興味深い。

もっとみる
OH!アナタはいい人デース!
13

2012年のロンドンオリンピック 五輪

コロナがなかったら今日が東京オリンピックの開会式だったみたい!!
来年やるのかは、この調子だとまだ分からない。
8年前のロンドンオリンピックを観た時に味わった一体感を今度は日本で味わいたい!
8年前のロンドンオリンピックで5輪がロンドンブリッジに掲げられる時の映像です。

光を当ててくれてありがとうございます!
1

来年のオリンピックを期待するのは厳しいでしょうね。

今の流れであればオリンピッックはできないでしょうね。

選手も動きたがらないでしょうし、また海外から人が来たことでこれ以上増えてどうこうという経済的な影響を受けるくらいであればオリンピックなんてやめてもらった方が、日本全体の経済で考えると地方はありがたいんじゃないでしょうか?

投資家的な考えであれば、悲観的な方向で考えて今から備えている方がいいでしょうね!

もっとみる
ありがとうございます!
7

7月のスポーツの日への違和感。東京五輪へのカウントダウン。それが。。。

言うまでもなくコロナがなければこの4連休は東京五輪への期待感があっただろう。それが。。7月にスポーツの日がある違和感。毎年ボランティアやらで手伝いをしている僕にとっては相当な違和感だろう。。

さて本当ならなんてたらればはいらない。それは最近本当に感じている。本当なら東京五輪。それも本当も何も現実はコロナで延期。今、今をしっかり見ていかないといけないと思いつつ。色々考える4連休になりそうだ。(仕事

もっとみる