見出し画像

宮田笙子の無念

宮田さんが五倫を辞退した原因は、飲酒と喫煙だと言う事だけど、処罰が重過ぎると思うよ。本人が辞退したと言う形にはなっているんだろうけど、これは実質処罰だよね。実際に犯している問題と処罰との釣り合いが取れていないと思うよ。ほんとに小さな頃からコツコツと努力してきたのに1回か2回の小さな過ちで晴れの舞台を失うと言うのはちょっと罰が重すぎるんじゃないかな。責任者が、このことで糾弾を受けるのを恐れて、過剰防衛に走ったと言われても仕方がないかもしれないね。本人とよく話し合って、反省の心があるなら、情状酌量にしてあげるということが大切じゃないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?