ポスターセッション

ポスターセッションとは? ポスター作りや発表のコツ

ポスターセッションとは、発表者が研究開発の成果や現在取り組んでいることなどを1枚のポスターにまとめ、見学者に対面でその内容を伝える発表形式です。これは主に学会の研究発表で使われている手法ですが、近年では小学校の国語や社会などの授業で発表する際にも取り入れられるようになってきました。

ヤフーでは、技術をテーマにしたポスターセッションを年2回開催しています。
ポスターセッションのメリットや見やすいポ

もっとみる
もっと「スキ」になっていただけるようがんばります!
1

SSH研究成果発表会に参加しました  奇跡に感動!

2/6 静岡市民文化会館で行われた静岡市立高校のSSH研究成果発表会に参加しました。

ポスターセッション

午前中は一・二年、全生徒によるポスターセッション。

防災、観光、科学など様々な研究をポスターセッションとして発表していました。

特に印象に残ったのは「教育について」というプレゼン。

タイトルは「勉強するとは」。

二年生二人の研究です。

ある体験から
コミュニケーションと主体性が学

もっとみる
Obrigado ポルトガル語でありがとう!
12

まじめに本気の4コマ漫画

こんにちは。
株式会社プロタゴワークスあかねです。

8月21日・22日の2日間に渡って開催された『未来のマナビフェス‐2030年の学びをデザインする‐』に、全員で(と言っても3名しかいないのですが)参加してきました。

結論から言うと、「最高に楽しかった」の一言に尽きます。

これだけだと何のことやら?となってしまうので気を取り直して続けていきたいと思います。

そもそも、この『未来のマナビフェ

もっとみる