ボンネビル

#4 伊豆 河津桜

伊豆の河津町にある河津桜が見頃を迎えたということで、お花見ツーリングを決行。

出発から3時間後、目的地の河津町へ到着。

AM 12:00 河津町到着

2月10日より河津桜まつりも開催されており、桜並木には沢山のお花見客で賑わっていた。

普段よく見る桜であるソメイヨシノとは異なり、河津桜は、形が大きく、濃いピンク色であるのが特徴。
場所によって開花具合のバラツキはあるものの、大体7~8分咲き

もっとみる

#3 箱根~七里ガ浜

最近の土日いえば、休日出勤か友人との約束が多く、なかなかバイクに乗る機会がなかった。
今週は、ようやく自由な休日が取れたので、久々ソロツーリングへ。

今回の目的地は、箱根方面に決定。天気も良いので綺麗な富士山が見れることを期待していざ出発。

AM 11:00 箱根到着

箱根神社にほど近い芦ノ湖の駐輪所にバイクを停め、散策開始。

山の間から期待通りの綺麗な富士山が見ることが出来た。
何度も訪

もっとみる

世界一速い50ccバイクになりました

スーパーミニマムチャレンジ(以下SMC)チームが、去る8月26日にアメリカユタ州のボンネビルインターナショナルスピードウェーで開催されたBMST(ボンネビル・モーターサイクル・スピードトライアルズ)競技会で、FIM(国際モーターサイクリズム連盟)115年の歴史で初となる、50ccエンジン+過給器クラスで1マイルあたりの平均速度100km/h越え(平均速度101.771km最高速度128.63km)

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
3

#2 ひたち海浜公園~霞ヶ浦

コキアが紅葉の見頃を迎えたということで、茨城県のひたちなか市にある、ひたち海浜公園までツーリング。

高速道路を走りおよそ2時間後、目的地のひたち海浜公園に到着。

AM 10:00 ひたち海浜公園到着

こちらの公園には、中央に観覧車やジェットコースターといった子供向けの施設があり、それらを取り囲むように大規模な花畑があるみたい。

目的のコキアがある「みはらしの丘」の方へ歩きつつ、公園の外苑も

もっとみる

#1 山中湖パノラマ台~河口湖

ここ最近、仕事や週末の悪天候が重なり、中々乗ることが出来なかったバイク。
仕事の波も引いて、少し落ち着いてきたので、久々に愛車に跨りツーリングへ。

どこへ行こうかと悩んだ結果、今まで一度も訪れたことがなかった山中湖パノラマ台へ行くことに。

AM8:00 目的地へ向けて出発

天気は、数週間ぶりの快晴。気温は23℃前後と絶好のツーリング日和。
風が冷たかったので、日陰を走ってると、半袖シャツの上

もっとみる

50ccエンジンの世界最高速に挑みます!

24日からボンネビルで走ります

クライアントである日進工具がメインスポンサーをしているSuper Minimum Challengeという、50ccエンジンの世界最高速度記録に挑むイベントが、この8月24日からソルトレイクシティで行われます。
このプロジェクト自体に私も一年超関わっており、ようやく、トライできるマシンが完成しました。

日米同時にプレスリリースしました

この度、IRコンサルティ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
6

57歳のおじさんが50ccの世界最高速233km/hにチャレンジ(2)

57歳のおじさんが50ccエンジンで世界最高速を目指すSuper Minimum Challengeも、8月のエントリーに向けて佳境に入っています。

写真の通り、ほとんど地面に這いつくばったような体制で200キロ以上のスピードで走ろうというのですから尋常ではありません。

まだカウルができていないのですがイメージではこんな感じになります。

もうこれは、人間魚雷「回転」ですよ。彼の昔、お国のため

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
5

アメリカで出会った100の光景 No.24<大自然の絶景>アメリカのウユニ塩湖!?ボンネビル

まだ訪れたことのない場所への憧れがつのった。
南米のウユニ塩湖だ。青い空、白い雲、鏡のような湖。湖でジャンプして映り込みを美しく写真に収めている人たち。
ネット上に数多ある写真を見ていたら、行ってみたいという気持ちがムクムクとわき上がった。ウユニ。うゆに。響きもかわいいではないか。(Uyuni・・・スペイン語)

しかし、ウユニ塩湖はボリビアにあるという。そもそもどこにあるのだ、ボリビアは。わたし

もっとみる
ありがとうございます!
4