見出し画像

#5 三崎 河津桜

今年も早咲きの桜で有名な、河津桜の季節を迎えました。

例年は、伊豆の河津町まで見に行きますが、今年はコロナの影響もあり、桜まつりが中止。
それに加え、観光協会が県外からの桜見物の自粛要請を発表していました。

よって、今年は伊豆の河津桜をあきらめて、近所の三崎の河津桜を見に行ってきました。

画像1

三崎口駅到着

看板をよく見ると、、、三崎マグロ駅??

マグロで有名な三崎ならではのユーモアでお出迎え。面白い試みです。

画像2

駅の裏手に河津桜の木があり、少し咲き始めていました。

画像3

京急急行電鉄の沿線は、蕾~二分咲きといったころでしょうか。

画像4

場所によっては、綺麗に咲いているものもありました。

画像5

菜の花も綺麗です。

一通り散策した後、お腹がすいてきたので、たまたま見つけた定食屋さんへ。

画像6

マグロフライ丼 950円を注文

マグロのフライが5枚も載った、ボリュームたっぷりの丼ぶり。
食べきれるか心配でしたが、フライにかかっているソースが、意外にもさっぱりしており、尚且つ、すごく美味しい。
どうやらお店秘伝のソースを使っているみたいです。

マグロの身も肉厚で、大変満足感のある丼でした。おすすめです。


桜見には少し早い時期でしたが、見物客もまばらで、ゆったりとした時間を過ごすことが出来た一日でした。

今の状況が落ち着いたら、来年は河津町の桜を見に行きたいものです。


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?