見出し画像

事故った上司と事故後初顔合わせ

先日バイクで事故った上司。

今日は本社に行ったので事故後、初顔合わせになりました。

事故後、インスタで時計自慢に手元を写してる写真に包帯が見えてたんで痛そうだなぁと思っていたんですが。

想像をはるか超えて手元だけじゃなく全身辛そうな動きをされてました。そりゃそうよねえ、バイクの事故ですもの、生身で投げ出されちゃったわけですよね。全身打ち身ですよね~💦

でも、連休中にバイクで事故ったって意地でも言いたくないのか、すごく平気ぶってる上司。

私がインスタ見てるのは話してるから、あんまりそこ知らんぷりも出来ないしなぁと半日ちょっと悩んで、ミーティングで部屋を移動する時に、ドアを開けてあげながらこそっと「インスタ見たんですけど、ボンネビル(バイク)、早く戻ってくると良いですね」と言ってみたんです。

すると上司、「そう、それなんですよ!何がってそれが一番つらくて」

まぁ本気半分冗談半分でしょうけど「わー、辛いとこ、ついちゃいましたね、すみません!」って言ったら笑ってました。ホッ。

今日は通院で少し早めに上がられてましたが、変な後遺症とか出ませんように、お祈りするばかりです。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。