Yoshitake Kurimoto

アルファ・ファンクションの栗本です。ブランディングとIRを組み合わせた企業価値創造メソッドを提唱しています 知る人ぞ知る優良な会社の”意思”を多くの人に知ってもらうことで、企業価値は大きく変わります。 kurimoto@alpha-function.jp

POST COVID-19 ”脱3密”の働き方

選ばれる会社になろう! 脱3密の時代 2020年4月8日零時に 、新型コロナウイルス感染症を対象に加える改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が7都…

知らない会社で働きたくない!

有名企業を目指す学生たち マイナビの就活支援企業の調査では、2020年の就職人気企業ランキングは、理系ではソニー、味の素、明治グループ、カゴメ、富士通、トヨタという…

世界一速い50ccバイクになりました

スーパーミニマムチャレンジ(以下SMC)チームが、去る8月26日にアメリカユタ州のボンネビルインターナショナルスピードウェーで開催されたBMST(ボンネビル・モーターサイク…

50ccエンジンの世界最高速に挑みます!

24日からボンネビルで走ります クライアントである日進工具がメインスポンサーをしているSuper Minimum Challengeという、50ccエンジンの世界最高速度記録に挑むイベント…

中堅B2B企業にブランディングは必要なのか?

B2B企業って何? まずはおさらいから。B2BはBusiness to Businessの略ですから、個人ではなく企業に対してモノを売る商売のことです。B2B企業と一口に言っても、すべての…

57歳のおじさんが50ccの世界最高速233km/hにチャレンジ(2)

57歳のおじさんが50ccエンジンで世界最高速を目指すSuper Minimum Challengeも、8月のエントリーに向けて佳境に入っています。 写真の通り、ほとんど地面に這いつくばった…