ナイツ

ナイツ

どもどもです。ふうちゃんです。

僕は最近、漫才をよく見ます。

色々な型があり、売れるにつれて漫才をやる機会が減ってくる中、今でも新しい型を探って発表している漫才コンビがいるんですよ。

その中の一つが、「ナイツ」です。

是非、次の動画を見てください。

向かって左の漫才師(塙さん)のあまりにスムーズな話の運びと、右の漫才師(土屋さん)の器用すぎるやり口は、見ていて清々しいものがあります。

もっとみる

お笑いにとって関西弁のアドバンテージとは。

『言い訳  関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』塙 宣之

https://amzn.to/2VBwpkj

ナイツ塙によるお笑い論です。

発売後すぐ本を買うということをあまりしないのですが(元々本をあまり読まないので)、これはすぐ買いました。

ブログではこの数か月、もっぱらコロナのことばかりで、お笑いのことについては半年間ほったらかし。

今思い出して、ようやく感想で

もっとみる
あなたの今日の運勢は「大吉」です!
6

テンポを身体に馴染ませる。

笑うとセロトニンが分泌されるので、お笑いは好きな方です。

アラフォー世代なので、ナイツやサンドウィッチマンに元気を貰います。

どちらも落語的な面白さがあるというか、テンポが抜群に良いですね。

DJ Mixを作る時も、疾走感というのは決して譲れない要素です。

ブレーキをかけるにしても、しっかりとギアを落としているかどうか。

この辺のさじ加減って単純に経験値に比例すると思うんですよ。

だか

もっとみる

ラジオ番組の「ナイツのちゃきちゃき大放送」とても面白いからradikoで聞いてみて

時事ネタ④  ミスタービーン

今回は「ミスタービーン」をテーマに木曜ビバリーのオープニングトークを紹介します。なかなか長期間に渡る時事ネタになりました。

今回の主人公は日産の元会長のカルロス・ゴーン氏です。
2018年に東京地検特捜部に逮捕されてから、2019年の釈放の際の仮装、そして年末の映画のような国外逃亡など、常に世間を驚かせ続けたカルロス・ゴーン氏について、3人はどのようなトークを展開していたでしょうか。

2018

もっとみる

ゆでたまご雑記 2020/05/31

間もなく6月、緊急事態宣言も解除されたこともあり、自粛ムードが止みつつある今日この頃。

近くの百貨店も明日(6/1)から営業再開するし、せっかくだから久しぶりにお出かけしたいな。

でも、夜はまだ涼しいけれど、これから夏に向けて更にどんどん暑くなっていくし、満員電車もいやだし、自粛中から始まったテレワークとかは続いてほしいなぁという気持ちです。

今回は、明日からやりたいことを簡単にまとめます。

もっとみる
スキして頂きありがとうございます!
7
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2

相変わらずYouTubeを見る時間が多いのだけど、フォロワー数が数千から一万くらいのユーチューバーの方は、コメントを入れるときちんと反応してくれる。ナイツの土屋くんも然り。

ドリームマッチ2020の答え合わせ④

前回はドリームマッチ感想戦①にある、オードリー、くっきー、山里亮太が中心でした。ざっくりまとめると、相思相愛で良好な関係だったくっきー若林ペアとドロドロの険悪コンビだった春日山里ペア、そして腫れ物扱いのナイツ塙・・・そんなトピックスでした。塙に関しては今回もそれなりに取り上げられるでしょうから、より核心に近づけるかもしれない。

さぁ感想戦の後半に入ります。2つ目の動画の冒頭にあるハライチのラジオ

もっとみる
アナタもお笑いガチ勢!
12

教育書として読む『言い訳』(ナイツ塙宣之)

一教員の目線で読んで、考えたこと。



浜辺で食べるカップラーメンは最高においしいですが、宮殿の食堂でカップラーメンを食べてもちっともおいしいとは感じないと思います。

 
 漫才日本一決定戦「M-1」は、今では結成15年目のコンビまでが出ることができる。そのラストイヤー、15年目の決勝で審査員の酷評を浴びたギャロップ(2018年)のネタについて、筆者は上記のようなたとえを使っている。15年目

もっとみる