見出し画像

笑いっぱなしDE毒満載!~ 『ザ・東京漫才 第六弾 ~ピン芸人大集合!~』 」~

先日足を運び、そのめくるめく世界にうっとりしたタブレット純さん。

ラジオを聴いていたところ、純さんからもナイツさんからも今回の寄席の案内がありました。

この日は本来は助っ人バイトへ行く日ですが、「ズラせばよろしい」と神の声が聞こえたので(幻聴)、素早くチケットをポチっとな!

張り切って浅草東洋館へ出掛けて参りました。


久しぶりの浅草は巷で話題の「インバウンド」ムンムンで、至る所で異国の言葉が飛び交い写真をバシバシ撮りまくり。

去年、友達と出掛けた時はそこまでじゃなかったと思いますが、大フィーバーですね。

地下鉄からテケテケ歩くこと10分かからず、無事に浅草東洋館に到着。

入り口付近には純さんグッズを握り締めた方がチラホラいらして、静かな熱気を感じました。

開場となり小さなエレベーターで会場の4階へ。

前から5列目の真ん中からやや左の良席、舞台近し♪

会場も満席でワクワク待っていると、前説の「漫才56号」さんが登場し、面白おかしく観覧の注意を説明され、「幕が上がる前は写真OK」に上手く乗っかれず、NEWスマホをもたもた操作している内に撮影NGに・・・(寂)


幕が上がり、オープニングでナイツさん登場♪

これから登場する方々をイジりながらご紹介。

観覧席が大笑いの内にトップバッターの中津川弦さん登場。

自分はうっかり司会業の方と思っていたのですが、思いっきり芸人さんで、しかも良い感じに昭和な雰囲気を感じさせる面白さ。

流行を取り入れているのに、ひとネタ終わると「いえーい」とピースサインを出す昭和感。

「げ~んさ~ん」のセリフがいまも耳に残り、これからYoutubeを漁ることにします。


お次はねづっちさん。

テレビで見たことが無いのですが、素晴らしい「上手いこと言う」の連続。

会場から募ったお題のなぞかけの即興には驚きました。

全部「おおっ!!」と思ったり大笑いだったりのハイクオリティ♪


お次ははなわさん。

ナイツ塙さんのおにいさんの方。

持ち時間の少なさから2曲披露され、初めてしっかり「佐賀県」を聴きました。

松雪泰子さん、佐賀のご出身なんですねぇ(物凄い今更感)。


お次はたにしさん。

正直コンビでやられていた「ホームラン」も存じ上げなかったのですが、色々な意味で躍動感でいっぱいでした。


お次は待望の純さん☆

上下が紫のスーツにラメラメのTシャツを忍ばせながら登場。

いい具合の自虐ネタから漫談、そしていぶし銀メンバーのモノマネ。

必殺の往年ラジオスターだらけで、会場もホットホット☆

素晴らしいムード歌謡漫談に御座いました♥


そしてトリのナイツさん。

安定の漫才でちょいちょい毒が織り交ぜられ、ちょいちょいねづっちさんをパクり、大笑いの連続でした♪


ここで10分の仲入り(休憩)があり、最後に高田文夫先生もご登場の全員トークタイム。

数日前にラジオ「ビバリー昼ズ」のイベントが国際フォーラム(5000人)であり、観客数の雲泥の差加減をいじりまくりで、大盛り上がり(東洋館:150人)。

さらに純さんによる所属の「ボーイズバラエティ協会」(今回の寄席は漫才協会)の内輪ネタが激し過ぎて大爆笑致しました!!

言いたいことを隠せずにしゃべってしまう純さんのアグレッシヴさが素敵♪

始めから終わりまで大笑いの素晴らしい会でした。

今度は落語にも足を運んでみたいものです。

ただただ笑えるって素晴らしい時間です☆


浅草の写真を新しいスマホで撮りました。

以前のスマホとクオリティの差は如何に??

フランス座を盛り上げた芸人さん大集合!
インバウンド感を出しながら雷門を激写。
寅さんもにっこり。
ここが噂の東洋館!!
すっかり夜になりライトアップしたスカイツリーを激写。
シャッターの下りた仲見世から浅草寺をパシャリ。


写真のクオリティが爆上がりしている気がします。

あぁ、やる気が出るわぁぁ!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?