ピン芸人

投げ銭ライブと主催者について

※反感を買ったり誤解を生む可能性がある記事だけど書かなきゃと思ったから書くね。

絶ピンZOOMネタライブを始めて1ヶ月。

4回やった。

普通のライブと違って先払いができないので全て投げ銭形式にさせて頂いている。

ライブを見たいというお客様から連絡を頂き個別で招待メールを送り面白かったり価値があったなと思ったら投げ銭をしてもらう形をとっている。

ただ現時点で投げ銭を頂いたのは1度だけ。

もっとみる

カッパちゃんの絵日記②

僕がTwitterで勝手に連載していた漫画『カッパを助けて!』の主人公のカッパちゃんですが、

どうやらカッパちゃんは、毎日絵日記をつけているみたい。

こないだは途中まで見れたけど、途中でカッパちゃんが戻ってきたから最後まで読めなかったんだよね。

見られてるのがバレちゃうと恥ずかしがると思いますので、今回も、カッパちゃんに見つからないように、こっそり覗いてあげてくださいね😊

⑪5月2日(土

もっとみる
恐縮です!
3

勝手に芸人思い出note19【つくし野センター】

いやー、あいてしまったね。

他のnoteと違って勝手に芸人思い出noteは少しだけ真剣に書くから筆がなかなか進まない。

別に締め切りもないし誰もケツ叩いてくれないからさ!ダメだダメだ。

ということで今日は久しぶりに書く。

つくし野センター。

つくし野センターはボケの鈴木とツッコミの松井くんのコンビ。

最初に知ったのはナオさんのバースデーライブかな?

ナオさんが好きな芸人を呼ぶライブで

もっとみる

11.小鳥(3)~ブラックホールと止まり木~

この物語は私が小鳥と出会い、小鳥を通して自問自答してきた数年間の軌跡です。
フィクションっぽい人生を歩んでいるので受け手側にはフィクションに見えるのかもしれません。

シャワーを浴びていると、小さな羽根が足元をゆっくりと流れてきました。
そこには弱々しくうなだれた、ずぶ濡れの小鳥がいました。
慌てて小鳥を拾い上げ、タオルの上へ寝かせてやるとポロポロとなきだします。
拭いても拭いてもどんどん涙の粒が

もっとみる
ありがとう♪
6

どう考えてもうまい。
批判のしようがないソルティライチ。
多分、ジェイソンが凶器として使用したとしても、それはそれ、これはこれとなって批判されないだろう。
なんであんなにうまいのだろう。
多分塩味がいいんだ。
最悪ライチを抜いてみてもうまいのかもしれない。

今日もソルティライチを飲もう。

皆さんのお好きな飲み物、教えてください。
メールアドレスは gavaraku@gmail.com
までお願

もっとみる

久米田康治先生が好きです。

子どもの頃から、なんか絵柄が好きで。
離れたりハマったり。
ちょうどいい距離感。

いつ読んでも笑えるのはやはり一緒に歳を食っていってるからだろう。
ギャグ漫画で年月を感じる。
おじいになったなぁ。

あと好きなのは、南国少年パプワくんですね。
結局ガンガンは最強!

そりゃ行ったら楽しみますよ、それなりに。
お花見。

お酒好きですし。
ただ気苦労がすごい。桜を見ていたい。
桜を見てぼーっとしてたら喋れよって怒られたことがある。

ルールをしっかりしていただきたい。
オフィシャルでやろうや。

ポリ袋を持っていく、しか知らない。

恋してないなぁ〜

なんだこのシメ

髭を伸ばしています。

調整の仕方がわかりません。
髭のウィッグとかあったら流行ると思う。
タケノウチモデル、ヤマダモデル、CWモデル。
こりゃいい商売になりますわ。

誰かこれ、進めてこう。
企画走らせてー。

10.小鳥(2)~東京タワー~

この物語は私が小鳥と出会い、小鳥を通して自問自答してきた数年間の軌跡です。
フィクションっぽい人生を歩んでいるので受け手側にはフィクションに見えるのかもしれません。

小鳥はまだまだ子供と呼ばれる年頃なのに、後頭部の毛をお団子状に結ったり、嘴に紅を塗ったりしてました。休日になるとかぎ爪に赤いチップをつけていました。
この小鳥は人並みにオシャレさんなのです。
私は嘴でかぎ爪にチップを付け直す小鳥を見

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
15

コント・宇宙人

つまり君たちの目的は地球人である僕から様々な言語とコミュニケーション能力を習得して地球人と交流することなんだね?

なるほど。それで僕をこの未確認飛行物体、つまりUFOの中にさらったと。ふーん。

しかし宇宙人ってのは相当頭が良いんだな。たったの5日で日本語ペラペラになっちゃうんだもんな!

え?地球人の10万倍の記憶力があるんだ!すげー!

まあ確かに君たちの言う通り今のままでも充分地球人と交流

もっとみる