芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ヒュヌマン䞭村線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村からのバトンを受け取った
隣人 橋本垂民球堎がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは 
前任のサむンヒストリヌむンタビュアヌ
💫ヒュヌマン䞭村💫

▌ヒュヌマン䞭村さんのサむンはこちら✍

以䞋、
橋橋本垂民球堎
ヒヒュヌマン䞭村
でお届け臎したす。

🔍ヒュヌマン䞭村さんのサむンヒストリヌ🔍

橋始たりたしたマンゲキサむンヒストリヌ
  むンタビュアヌ隣人橋垂民球堎でございたす
  芞人さんは必ずサむンを持っおいる
  ずいうわけなんですけれども、
  そのサむンにた぀わるお話、
  サむンからにじみ出る苊劎、
  そういうのを掘り䞋げおいく
  玠晎らしい䌁画でございたす。
  前回はむンタビュヌを
  受ける偎だったのですが、
  今回から垂民球堎がむンタビュアヌずしお
  サむンにた぀わる話を掘っおいきたす
  その初回、前任のむンタビュアヌを
  務めおおられたしたヒュヌマン䞭村さんに
  お越しいただきたした
ヒプレれンタヌ過ぎひん
  俺、そんな喋ったこずないんやけど
  でも雰囲気あったねなんか新鮮や

橋聞く偎はなれおないですね。
  芞人っお聞かれる偎じゃないですか。
ヒでもサむンヒストリヌで初めおちゃんず喋る
  埌茩ずかめっちゃおったから、
  いい機䌚だず思っお。
  だから、サむンに関係ない話ずか
  めっちゃ聞いおしたっおたけど。
橋僕も色々深掘っおいただきたした

🌟サむンはサむンヒストリヌから生たれた🌟
橋ヒュヌマンさんのサむンですが、
  分かりやすいなぁ
ヒシンプルですヒュヌマン䞭村の衚蚘通りよ
橋最埌に県鏡が入っおたすね
ヒこの県鏡もサむンヒストリヌで生たれたんよ
  元々県鏡じゃなくお星を曞いおたんよ
  サむンヒストリヌでマルセむナの接田に
  むンタビュヌした時に
  「星意味わからないんで
  県鏡にしたらどうですか」っお蚀われお、
  確かにず思っお倉わったんよ

元のサむンはこちら👆

橋早速、ヒストリヌが出おきたした
  これはい぀思い぀いたんですか
ヒヒュヌマン䞭村になっお、
  サむン求められた時、
  サむンないなず思っおめっちゃ考えた。

🌟ピン芞人になるたで🌟
橋疎くおすみたせん。
  ヒュヌマンさんっお最初からピンなんですか
ヒ最初コンビ組んでお䜕回も
  コンビ組み盎したりしお、
  7幎目ぐらいに最埌のコンビ解散しお
  ピンになっおんのよ。
橋えヌ
  僕らがNSC倧阪卒業する2幎前ですか
ヒ卒業したんは䜕幎
橋僕らは2011幎です。
ヒ俺がちょうどR-1グランプリに初めお出た幎や
橋っおこずは、ピン芞人になっお
  3幎目で決勝行ったんですか
ヒそうめっちゃピンが合っおおん
  コンビの時はM-1グランプリ2回戊以䞊
  行けぞんかったのに
橋ずっずピンやず思っおたした
  ヒュヌマンさんっお
  NSC倧阪䜕期になるんですか
ヒ25期やな。同期は銀シャリずか
  ゞャルゞャルずかクロスバヌ盎撃ずか。
  蓋開けたらみんなすごかったけど、
  NSCの時は䞍䜜の幎っお蚀われおおん。
橋それだけのメンツがいお
  倧阪を完党に背負った䞖代ですね。

ヒ20幎以䞊お笑いやっおるからね
  芞歎22幎目よ
橋すご
  生たれおからもう就職する長さですやん
  7幎目たではコンビやったんですね。
ヒそう3組ぐらいコンビ組みなおした。
  最初はNSC卒業しお、
  誰ずも仲良くなかったから、
  バむト先の先茩に
  䞀般で芞人やっおる人がいお、
  その人ず組んでむンディヌズラむブ出おた。
橋なんおいうコンビ名だったんですか
ヒ“䞋がり調子“っおいう名前やった。
  その先茩がむンディヌズラむブで
  名物キャラみたいな愛され芞人やっお。
  「バむト先で盞方芋぀けお、
  コンビ組んでるぞ」みたいなっおコヌナヌで、
  そのネタを芋お
  コンビ名぀けたしょうみたいな。
  それでゎチゎチに滑っお、
  俺は芋た目がさらに地味やったずいうか。
  「だからもうこの子はなんなん。
  暗すぎるやろ」みたいな。
  どんどんそのマむナスな感じの名前を
  みんなボケお蚀っおいっお。
  「䞊がっおいかなそうなんで、
  䞋がり調子ずかどうですか」っおいう回答が
  めっちゃりケお”䞋がり調子“になった。

橋起死回生の䞀答ですね
  それが1組目だったんですね
  䜕幎くらい“䞋がり調子”で
  掻動されおたんですか
ヒ2幎くらいかな。
  コンビでやっおおも党然りケんくお、   
  それを芋かねた別の先茩が、
  「今フラフラしおる奎䞀人おるから、
  そい぀入れおトリオにしおみたら」っお 
  蚀っおくれお、
  今のたたでは無理なん分かっおたから、
  入れおみよかっおなっお“小池”っおいう名前の
  トリオになるのよ。
橋トリオやったんですか知らんかった

ヒ“小池”になっおからは
  ちょっずりケるようになったんやけど、
  人間同士やから2察1みないになるのよ。
橋それはよく聞きたすね。
ヒ“䞋がり調子“の時の盞方が
  2察1の1の方になっちゃっお。
  それでもうその人は抜けるわっおなっお、
  新しく入った人ずコンビになるねん。
橋それはなんおいうコンビやったんですか
ヒ“19P”っおいう名前。
  なんか数字入れたくお。 
  でも“19P”も結局解散するわけよね。
  で、1人でフラフラしおたら、
  ピンネタ芋た違う先茩に声かけられお、 
  “セミマル”っおいうコンビ組むんよ。
橋“セミマル”っお聞いたこずあるかも
ヒ2幎くらいやったけど、結局うたくいかんくお
  2008幎の末頃に土砂降りの雚の日に解散した。
橋ヒストリヌですね

ヒ解散した時に24歳で、  
  25歳になっおも売れおなかったら
  芞人やめようず昔から決めおたから、
  あず1幎だけピンでやろうず思っお。
  ピンネタ本栌的にやり出したらりケ出しおん。
  その1幎埌にR-1グランプリ準決勝行けおん。
  さらにその1幎埌には決勝行けおん
橋コンビやったらりケぞんかったのに
  ピンになっおからりケ出しお、
  めっちゃピンが合っおたんですね
  ちなみにこっから
  䜕幎連続決勝行かれたんですか
ヒこっから5幎決勝行かしおもらったね

橋僕らはテレビの人のむメヌゞです
  蚀葉で遊ぶ、知的なネタが倧奜きなんで
  僕らが若手の時は先茩が怖いっおいうか 
  今はあんたりいないですけど。
ヒ34期はそのぐらい時代でしたね。
  正盎誰が怖かった
橋劇堎メンバヌは党員怖い
  MCが劇堎メンバヌの日ずか。
ヒ俺も今よりは
  党然フランクじゃなかった気がする
橋自分自身の倉化はあるんですか
ヒこの2,3幎でみんながいじっおくれるように
  なった感じはするかも。
橋やっぱ「濁」界隈の蟻さんずか
  堂前さんずかがヒュヌマンさんのこず
  いじり出したりしおるなっおいうのは
  近くで芋おお思いたした。

ヒはいはい
  確かにその蟺がいじっおくれたりずか。
橋それより前は、
  こんなにフランクにお話させおいただけおた
  蚘憶はないので。
ヒ芞人は人芋知りは倚いですからね。
橋人芋知りを嚁圧で隠したすからね
ヒ人芋知りのくせにプラむド発動しお、
  舐められたくはない
橋今のマンゲキメンバヌはもうないですよね
ヒ働きやすい堎ずいうか、アットホヌムな。
橋あの先茩パッず芋怖いけど、
  喋ったらめっちゃ優しい先茩らやでっおいう
  噂っおめっちゃ回っおくるじゃないですか
  それもういいねんっおなりたした。
ヒ最初から優しい方がええやんな

🌟R-1グランプリ死闘線🌟
橋そろそろR-1グランプリ死闘線に行きたすか
ヒ2010幎にR-1準決勝進出できんかったら
  芞人蟞めようず思っおたから
  わざず無理なハヌドル䜜っお。
  このハヌドルは超えられぞんやろう、
  蟞める倧矩名分になるわず思っお。
  そしたら超えおしたったみたいな
橋実際、どんな心情やったんですか
ヒもちろん3回戊出る時には絶察りケたいし、
  受かりたいず思っおやっおるけど、
  3回戊の盎前に家で緎習しおる時ずか
  もうこれラストの舞台なるかもっおいう震えが
  止たらんかった。
  いただに忘れられぞん
  「今たでで䞀番りケた舞台なんですか」っお
  聞かれたら間違いなく、
  その時のR-1グランプリ3回戊
橋すご鳥肌もんやな

ヒその舞台が囜立文孊劇堎で、
  今たで䜕十人ずかの前でしかやっおないのに
  急に䜕癟人キャパっお。
  ずんでもないロックフェスぐらいの
  お客さんの前でやる感芚で、
  それがフリップめくる床にめっちゃりケお
  拍手笑いみたいな
  それがいただに脳内にこびり぀いおる
橋今たで䞀番思い出に残っおる舞台が
  R-1グランプリ3回戊。
ヒ圓時は、準決勝進出者は読み䞊げやったから、
  「はい、じゃあ発衚したす」っお蚀われお、
  ここで呌ばれんかったら
  芞人匕退やず思っおたら、呌ばれお
  「よしもう1幎延長や」みたいな。
橋ちょっずドラマ化したすか
  映像が今の話聞いお鮮明に芋えたすもん

ヒその時は初めおのNGKの舞台やっお、
  やっずNGK立おたず思いながらネタやったら
  党然りケぞんかっお、悔しくお。 
  次は準決勝りケるために頑匵ろうっお、
  さらに目暙䞊げお、
  決勝進出できひんかったら芞人匕退にしお。
橋無理やろうけど、目指しおみるかみたいなね。
ヒそっからネタ色々たた䜜っおいっおる䞭で、
  「しょがくしおいこう」っおいう
  ネタが生たれお。
  むンディヌズラむブに向かう途䞭、
  ネタできおないな、今日どうしようず思っお、
  なんかもうどうでもいいわもうみたいな。
  コヌナヌみたいなネタ、
  1人でコヌナヌやろうっおなっお
  コヌナヌの怒鳎りみたいな感じで、
  タむトル蚀う感じで考えおたら
  「だんだんしょがくしおいこう」ができた

橋ほんたにコヌナヌでありそうですよ
ヒそうそうひょんなこずから生たれたネタ
  圓時は別にそんないいネタになる぀もりない。
  その日だけしのぐずいうか、
  「䜕しおんねん」っお蚀われお
  終わろうっお思っおたら、意倖ずりケお、
  ちょっず埅およず思っお。
  最初のうちは5段階やったけど、
  ネタかけお磚いおいくうちに3段階になっお、
  党郚りケるようになった
橋それで、冬堎R-1グランプリが
  始たるわけですもんね
ヒ俺の䞭では、そのR-1グランプリ準決勝で 
  りケるが目暙やっお。
  りケたら「もういいや、うんうん、
  頑匵ったよ」ず思っおいったら、
  その時のR-1グランプリの準決勝、
  2チャンネルではどうやら
  1りケやったらしいねん
  で、準決勝終わり飲んでお、
  マネヌゞャヌから電話きお、  
  その時オヌディション組やったから
  マネヌゞャヌから電話来るこずなんおなくお、
  「ヒュヌマンさんお、
  あずネタ䜕本ありたす」っお聞かれお、
  「僕、䜕本もありたすいっぱいありたす」
  っお答えお、その日はそれで終わるんやけど。

橋怖い電話ですねただ、かなりペカっお、
  赀保留入っおたすね
ヒ翌日、NGKのロビヌに呌び出されお、
  東京の䌚堎ず䞭継しおたんやけど、
  最埌たで呌ばれない。
  最埌の最埌で「ヒュヌマン䞭村」っお
  呌ばれお、ほんたにあんねやっお
  次の日の朝、「新幹線乗っおください」っお
  マネヌゞャヌに蚀われお
  もう䞀睡も寝れずに行っお、
  以䞋8組が決勝行きたしたみないな蚘事が出お、
  䜐久間䞀行さんずかに䞊んで
  「謎のピン芞人がいるぞ」っおなっお。
橋かっこええかっこええなぁ
ヒその時のむンタビュヌで
  意気蟌み教えおくださいっお蚀われお、
  「僕はむンディヌズ芞人に倢䞎えたい」っお
  蚀っおんの
橋うわその圓時はむンディヌズっおいう蚀葉
  あたり良しずされおなかったのに
ヒそうそう界隈を隒がせた
橋死闘線、ほんたに2時間ぐらい聞きたいです
ヒここたでちゃんず喋ったん初めおかも
橋ヒストリヌを匕き出しおたす

ヒさすが
  色んなコヌナヌラむブずかやり出しおから
  みんなず仲良くなったのに。
橋そうですよそんな矢先 
  寂しいですよ
  でも、䞀個危惧しおいるのは䞊京しはっお
  SNSずかで東京の若手ずかず
  笑顔で写真撮っおたりしたら
  普通に嫉劬したす
ヒいやいや
  その笑顔は無理しおる可胜性もあるからな笑

🌟コンビ時代のサむン🌟
橋ずいう事で、サむンのお話もね
  それこそ、
  コンビ時代のサむンずか芚えおたす
ヒほんたに忘れたわ
橋䞀回“19P”ぐらいの時たで
  プレむバックしおもらっお
  僕、ファンずしおサむン貰いに行くんで、
  曞いおください
  “19P”の䞭村さん
  よかったらサむンください

ヒえヌサむンっすかどんなんやっけ 

橋えヌめっちゃダサい
  “19P”匷め

ヒ今のサむンになっおから長いもん
橋星から県鏡に倉わったんもね
  売れた暁には
  この県鏡をグラサンに倉えおください
ヒいやちょっず調子乗っおるやん
橋いいですよ
  グラサンもOKになっおきたすよ 
  その時を楜しみにしおたす
  改めお、6月から東京頑匵っおください
  僕らも远いかけれるように頑匵りたす
ヒ頑匵りたす

🌟総括🌟
橋最埌に僕の第䞀回目サむンヒストリヌの
  点数をスタッフさんから聞いおっお
  意地悪な無茶ぶりされたんで、
  ぜひ、䜕点か教えおください
ヒうわ
  めちゃくちゃ気持ちよく喋っおもうた
  でも、100点満点で、38点
橋䜎

ヒでも、これは䌞びしろ含めおの点数やから
  俺も毎回38点やったなっお思っおるから
  あずは、サむンの話党然しおないから
橋ヒュヌマンさんのサむンヒストリヌに
  乗っ取り過ぎたした。
  ヒストリヌがおもしろすぎるんで
  今埌もこれを継承しおいきたす
  ずいう事で、今回のサむンヒストリヌは
  ヒュヌマン䞭村さんでした
  ありがずうございたした
ヒありがずうございたした

今回は、
ヒュヌマン䞭村さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

ヒュヌマン䞭村さんの
知られざるコンビ、トリオ時代のお話😮
ピン芞人ずしおの才芚が生たれるたでの秘話ず
芞人を蟞める芚悟を懞けたR-1グランプリ
ここでしか聞けない話が満茉でした🙂‍↕
新むンタビュアヌ橋本さんの
話を匕き出すうたさにもぜひ泚目です😳

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😘ヒュヌマン䞭村の盎近出挔情報😘】

5/25(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
15:20開挔18:00開挔→「超よしもずお笑いラむブ」     
🎫チケット前売り3,500円圓日3,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/uQTQs
15:20開挔はお座垭完売埡瀌
お立芋刞あり
🎫オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

5/31(金)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
19:30開挔→「マンゲキ芞人取扱説明曞ヒュヌマン䞭村線」  
🎫チケット前売り1,300円圓日1.600円配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/LWTTN
配信チケットはこちら👇

5/31(金)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
21:00開挔→「ヒュヌマン䞭村卒業公挔「卒業BIG LOVE」」  
🎫チケット前売り1,300円圓日1.600円配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/0kdLD
配信チケットはこちら👇

 ・ ・  ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか