見出し画像

またしても


山門文治さんに面白いnoterに選んで頂きました。


このままなら『最新の面白いnoter』として記事にして頂けるように頑張るしかないな笑


もしかしたらこれからは面白いnoterという事で食えていく芸人もいてもわからないからね。


そういう意味では山門さんと鍋でも突きながら会話する位の何かがあっても良いなと個人的に思います。


あ、ちなみにこの際に言っておきますけど


私に基本的にNGというものはないから。


一応、芸人は何人かいるのよ笑。


音響のオファーしておいてノーギャラとか


急に根も葉もない事実をこちらに確認とらずして

『アイツは嘘をついてる!』とかSNSであげたり


そんな不義理な事さえしなければ全然誰でもウェルカムなのよ。


『払い忘れました』位なら全然いいし。



ま、どの世界でもアカンやんて事しなければ全然いいのよ。


どんな人でも全然オファー待ってます。


一緒に熱い話をしましょう。


どんな話が出来るかわかりませんけども


何が何で繋がるのか本当にこの世界わからないからね。


実際に山門さんを通じて初めて自分のnoteに『いいね』を押してくれたという事実だけでも


良い方向に向いてると思うべきだなと感じました。


ただ、いいねを押してくれた人のプロフィールとか見て


『何年後には本を出したい』


とか夢を語ってる人がいたけど


夢は1秒でも早く叶えた方がいいですよ。


『本を出したい』とか書く人いるじゃん。


そんなnoteにただ書いただけでは本を出せないじゃん。  


本て出版社から出てるんですよ。 


出版社に企画書を持ってくとかしないと。


本気で本を出したいなら片っ端から電話でアポ取り。


これだけの事なんだから。


数年後には情報を整理して〜とかいらないのよね


そう考えると


読者から『じゃあ、お前も塙さんに直訴しろよ。地下芸人ラジオのコメントでいいから暴れてこいよ』 


と思ったりするわな。


けど暴れられないねん。暴れる場所でもないねん。


でも暴れようとの気持ちは持ち続ける必要があんねん。


ずっと持ち続けたら時にはいつかまた暴れる場所が増えていく。


それが様々な人を通じて色んな人に伝わるってやつ。


そしてようやく考えた事が姿となって現れる日が来る。


だから何年後とか別にいいけど


数ヶ月後と本気で思えば数ヶ月後もありうるのよ。


でもわからないよ。


人はいつどこでどうなるかわからないのだから。


なら1秒でも叶えてやるぞ


が一番。


経験としては人を介さない方が手に取るように叶うかな。


コーラ飲みたいなら数時間後にはコーラを飲んでるような


逆に櫻井翔くんと結婚したいみたいな櫻井翔さんの事情抜きに願望叶えようとする方が


叶える事が難しい。


そらそうなのよ。



向こうの事情を考えない限り、叶わないように出来てる。


では、櫻井翔くんというターゲットを変えて


素敵な人とめぐり合わせますように祈るとか


祈る存在が勉強してテレビの裏方として働いたら


あれ?なんか確率上がったような気にならないですか。


つまり、そういう事なんです。


『願いが叶わないな』で諦めたら叶わない。


じゃあ、どうするか?


相手の事情が変わるまでやれる事をやるってのが大事なんですよ。  



だから、僕はYouTubeチャンネル1つとっては


これから思った事をそのまま語ります。


誰々だったらこうする。


自分ならこういう風に演出するな。


自分が運営するようになったら次にどんな行動をとるのかを次々と発表しようと思います。


でも、常に考える姿勢が大事で


いざ現実になったときに力を出すには常に準備が必要だと思う。

ちなみに私は今考えてる事を書く。

塙さんには体を張ってほしい部分がある。

いつか漫才協会文化祭にてタップダンスのセンターに立って本気で踊ってほしい。

理由はまず漫才協会を盛り上げたいなら

若手が集まる場所にも顔を出してほしいなと思った事

漫才協会文化祭の集客に繋がる事。

漫才では師匠に負けていた弟子の堀江がタップダンスになった瞬間、立場が逆転して瞬間をみたい。  

そして弟子の堀江の評価が高くなるきっかけにもなる。

これを提案したい。  

勿論、オチが踊れませんでしたとか替え玉とかもナシ。

自分がYouTubeを運営するなら会長が泥水をすすってる所を見たい。  

なんて無謀な提案だろと思うでしょ?

でも無謀のほうがワクワクするんだよ。

無謀な挑戦だからドキドキがある。

このnoteで二桁の登録者時代を知ってる人は  自分のチャンネルが300人近くになるのは

誰が想像できたか。  

想像できるネタなんて正直面白くない。

やるならオチが読めない事をやり続けたい。    

話はそれたが、常に夢を描いていればいつしか夢は夢でなくなる。

本当に無駄に悩んでる事が有るなら

このnoteに書いたらいい

そしたらもしかするとだよ。。

山門さんみたいな人に拾われる可能性もあるんだから

この記事が参加している募集

仕事について話そう

芸事だけで少しでも食べていきたいです。