見出し画像

ヤホーで調べました〜虎に翼

■虎に翼

ボ:「虎に翼」について調べてきました。

ツ:NHKの新朝ドラですね。

ボ:「福岡翼」は…

ツ:いや、「虎に翼」ね。「昭和の芸能レポーター」入れてくんな。

ボ:主演が、「オズワルドの伊藤」さんの…

ツ:そうですね。

ボ:相方の「畠中悠」さんで…

ツ:「相方」じゃねえわ、なあ。「妹」さんの「伊藤沙莉」さんでしょ。

ボ:共演陣も豪華でね。お母さん役が、「石田ひかり」さんです。

ツ:「ゆり子」さんね。そこは「お姉さん」でいいんですよ。

ボ:ゆり子さんは、「西島秀俊さんと別れて伊藤さんのお父さんと再婚」したんですね。

ツ:冬ドラマの「さよならマエストロ」とごっちゃになってんな。

ボ:あと、「高松ケンイチ」さんに…

ツ:「松山」ね。「お隣の県」に行かないで。

ボ:「東中野太賀」さん…

ツ:だから、「お隣に行くな」っちゅうの。「仲野太賀」さん。

ボ:ちなみにタイトルの「虎に翼」は「仲野タイガー」さんとは無関係です。

ツ:あたりまえだわ。「仲野太賀」さんを、「タイガー」経由でタイトルに絡めるな。

ボ:あと、森田望智さんが、「伊藤さんの友達のワキ毛女優」を怪演してます。

ツ:「全裸監督の黒木香役」じゃねえか、なあ。伊藤さんと森田さん、共演してたけど。

ボ:その縁があってか、伊藤さんの恩師を、「黒木香」さんが演じます。

ツ:「小林薫」さんだよ!えらい違いだなあ。

ボ:ちなみに、ストーリーは、伊藤さん演じる主人公が、「梅丸少女歌劇団に入って成功するまでのお話」です。

ツ:「ブギウギ」になってるよ。第1話の、伊藤さんが、「梅丸少女歌劇団に入りたいの!」っていう楽屋落ちに惑わされるな。

ボ:え?だって、「アホのおっさん」も出てましたよね?

ツ:お父さん役の岡部たかしさん、たしかに「ブギウギ」で「アホのおっさん役」やってたけど。「日本初の女性法律家の話」ですよ。

ボ:そうでした。弁護士になって、「マエストロから慰謝料むしり取る話」でしたね。

ツ:そんな話じゃねえわ、なあ。

ボ:そんな、NHKの新朝ドラ、「本田翼」をお楽しみに!

ツ:「ちがう翼」連れてきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?