トランスフォーメーション

#人類の可能性へ

“人類の未知なる可能性へ” | Quest for the Human Potential

2020年4月17日現在。コロナウイルスによる世界的な危機。たった一人から広まった感染は瞬く間に世界に広がり、世界の経済が止まり、外出の自粛を余儀なくされている。

僕は、誰も経験をしたことのないこの未曾有の社会にいる一員として、不安を抱えながら生きている。

今僕たちは、これまでの社会がつくりあげてき

もっとみる

主題と変奏にかんする形式観について、また形式観の変遷可能性について

Twitter  @Novaris_bot より

地上的な身体の形象は、内に潜む霊[精神]の表現体や器官としてはあきらかに不十分であるが、この不十分さの知覚こそが、固定化を排して前進する思考そのものなのだ。この思考が、あらゆる真の思考の基盤になり、知性の進化を促すきっかけとなる。 『花粉』

複数の人物から成り立っている人物はみな、二乗された人物―もしくは創造的精神[Genius]―である。この

もっとみる
(‘-‘*)アリガト♪
5

デジタルトランスフォーメーションで日本の競争力を高め、子ども達が幸せに過ごせる豊かな日本を残したい デジタルトランスフォーメーション研究所 荒瀬光宏さん

AI時代を迎えた今、国内外の企業が急速にデジタル化を推進しています。
一方で、デジタルトランスフォーメーションは単純にデジタルに置き換えただけでは失敗してしまうため、多くの企業が壁に突き当たっています。そんな中、日本企業のデジタル変革を支援しようと立ち上がったデジタルトランスフォーメーション研究所”荒瀬光宏さん”にお話を伺いました。

荒瀬光宏さんのプロフィール
出身地:東京都
活動地域:東京都

もっとみる
ありがとうございます!!よろしければシェアもお願いします。
86

今世紀最大のイノヴェイションは、月旅行でも空飛ぶ車でもない。古代からの夢、幸せの民主化を実現するトランステックだ。

1. ブログ「僕がアクセンチュアを辞めた理由」から4年。

2015年3月、ポスト資本主義システムの必要性を問うブログ「僕がアクセンチュアを辞めた理由」が10万人に届いた。

アクセンチュア退職後、農業を始め、パーマカルチャーを学び、ヒッピーたちと国内外のエコビレッジを訪ねネットワークし、ウェルビーイングを体得する世界中の民族儀式や宗教の伝統的技法を体験した。

資本主義システムの根本的な変革ドラ

もっとみる

目はセルフケアで大きくなる👀

寝起きの重たいまぶたにもどうぞ♡
パソコン、スマホなどのIT機器を使ったあとにも♡
現代は下を向く動作や作業が多いので、セルフケアするときはいつもより少しだけ上向きの視線にするとなおよろし~💕

しっかり学ぼうと思うと、セルフケアとはいえかなりボリュームのある学びになります☆
セルフケアマスター養成講座というのがあるんですが、まさに『ゆりかごから墓場まで』全年齢対象のセルフケアが学べる…んですが
もっとみる

ぅわーい✨
4

Sustainable Brands(SB) Japan 2019を振り返って

3月6と7日に東京・台場のヒルトン東京で開かれた「Sustaiable Brands Japan 2019(サステナブルブランドジャパン)」。日本で3回目の開催となった国際会議は、「サステナブル」をキーワードに、国際的な企業やNGO/NPOの動きから、国内の小さな動きまで、講演から実践的なワークショップといったさまざまな形で、社会の取り組みが紹介され、また人的交流が広がる場です。

“日本人で

もっとみる
励みになります〜 funtrap
1

Transformationってなんだろう?

Transformative Gathering に参加!!

トランスフォームって言葉を聞いて今まではよくわかなかった。今回の主催者であるヒューマンポテンシャルラボの悠一さんに誘って頂き、内容はいまいちわかなかったが取り合いず参加してみました。山下さんに誘って頂き、内容はいまいちわかなかったが取り合いず参加してみました。

この参加が大当たり!!

今まで数多くの研修やワークに参加してきましたが

もっとみる

トランスフォーメーションの神 の手を 見る時だ!

ハッピー・ヨベル!
あがないと回復の神の言葉です。

あなたはわたしの声を聞きました。
わたしが 安全な道を解き放つ と 言っているのを、あなたは聞きました。
わたしが ターニングポイントを解き放つ と 言っているのを、あなたは聞きました。
そうです そうです、あなたは聞いていました。

そして今、それに加えて『見る』時となりました。
聞く&見る です。
あがなう者、回復する者、再

もっとみる