三浦祥敬@トランジション何があっても生きていける方法を発売中です

お寺出身、京大卒、東京で活動するフリーランスです。自分の気持ちに正直に生きる人たちを増やしたいという思いから、領域を問わない後継者の方々を対象にしたプログラム作成やセッションの提供を行っています。仏教系アート制作、リサーチプロジェクトやイベントデザインの受託も行います。
固定された記事

三浦祥敬のことを知るための見取図

こんにちは、三浦祥敬です。こちらの投稿では、私、の考え方や取り組んでいること、そして過去の実績などを紹介しています。(最終更新は20年3月3日)です。 ▼三浦祥敬の…

お互いに回復するような関係を増やすと生きるのがグッと楽になる

昨日は、知り合いに連絡を取り、オンラインZoomの時間を取ってもらいました。 現在、3月までの案件がひと段落して、次のフェーズに向けて自分自身が社会の中で果たす役割…

最近受けた相談事を振り返ってみた

時々、人生相談を受けたり、企画の壁打ち相手としてディスカッションする機会を頂いたりすることがあります。 トランジションの考えをベースにしながら自分なりにやってい…

7日目を生きる蝉は、自らの命の終わりを知っているだろうか

昨日、大学時代に関西に滞在していた頃からの知り合いとともに、「Slow Down Session」というタイトルのオンラインZoom会を実施した。ファストに流れる世界の中で、一歩ス…

さぁ出ておいで、時間だよ

さぁ出ておいで、時間だよ。 そこにいるのは誰なんだい? 彼は私で、私は彼。 パタパタパタパタ回ってく。 手を伸ばされ、掴まれようと、 ひょいとかわしてにげていく。 …

仏教思想を茶道のアップデートに活かす実験を開始しました!

おはようございます。 ここ最近、お茶の文化に触れる時間が増えています。茶道家で、茶道の世界が豊かになるようなビジネスを作りたいと思いながら活動されている方と…