センスがない

センスのなさ

自分にはなぜかデザインのセンスがない
昔は私ってデザインセンスめっちゃあるやんとうぬぼれていた
でも気づいてしまったものは仕方ない

それでもあると信じて自分を貫いていきたい

センスがないせいで外されることもあるけれど
隣で指くわえて眺める限り( ☝︎՞ਊ ՞)☝

見出し画像:
将棋の板の写真(ガラケーにて撮影)に文字と絵文字を配置したもの

スキありがとうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1

センスがない人の手帳魔改造はこうなるという一例

来年はほぼ日デイフリーを使用することは先日書きましたが、
それでは先客のスリコ手帳はどうしましょう⁉️
…持ち運びしやすいデイフリーを持ち歩き、大きいスリコのは家用ってことで落ち着きました。

↑スリコの1日1ページ手帳。
サイズはほぼ日オリジナル(A6)とカズン(A5)の中間ってところ。
要するにB6です。
ちなみにお値段はスリコなのに550円。
十分にお買い得ではあるのですが。

…表紙がシン

もっとみる
スキありがとうございます。

【#10】人が行動を起こす時のルール

デザインするときに「人が行動を起こす時のルール」を知るべき理由。

それは、チラシが「申し込み」という行動を人に起こさせるものでなくてはならないから。

世の中ではそのテクニックとして「煽って行動を促す」ということが言われますが、煽らないと買ってもらえないようなものをそもそも売ってはいけません。(笑

視点を変えれば「今だけ」「あなただけ」「これだけ」という限定感を出して不安を煽らないと売れないし

もっとみる

159コトめ。服装の話

おはようございますな時間、更に2日前にこれを書いています、しらたま キャベ子です。

最近オシャレの話が続いていたので今日もその話題で行きます。

**********

ダサい格好しかできなくなった

キャベ子は究極に着こなしセンスがないみたいです。

一般的な流行りとかシンプルな格好に憧れはするのですが、どこかで私は流されないぞーっていう対抗心を燃やしています。

だから少しズレた格好をするよ

もっとみる
あなたに幸運が訪れますように
4

センス

お昼の仕事をしていて、うまく行く良い日もあれば悪い日もある訳で。

私の場合、今日はうまく行かなかった日。
でも、今回時間をかけた分、次の対応はうまく行くと考えてる。
実際に、次の対応は今日よりも短時間で出来るだろう。

うまくいったこともあった。
それは、仕事の処理を待っている間に、ご飯を作れたこと。
処理を待ちながら、焼肉を食べたことだ。
これは、テレワークバンザイであった。
会社に居たら、絶

もっとみる
いつもありがとうございます!
10

自信が無いならやめるべき!!センスが問われる「アクセントクロス」

こんにちは。

建築コンサルタントのtakumiです。

家づくりでも、模様替えのリフォームでも、インテリアのテクニックでよく使う「アクセントクロス」。

一般的に、壁や天井は白っぽい色、もしくは薄いベージュくらいにする方が、明るくて広く感じます。

無難といえば無難な白系の壁や天井ですが、その中に、一部分、またはひとつの面を違った色のクロスを貼ることを、アクセントクロスと言いますね。

アクセン

もっとみる
ありがとうございます!
13

8.10(月)三連休終了のお知らせ。早起きして有意義な1日を過ごそうと決めてたから、朝頑張って朝食作った。でもそこから二度寝したらこの時間で絶望。私にもお盆休みをください。

ニクゥ(「🍖・ω・)「🍖♡
3

8.9(日)3連休も残り1日。明日の夜は憂鬱で憂鬱で仕方ないだろうから今日はちゃんとしたご飯を作った。イメージではカフェのオシャレワンプレートだったのに、出来上がりはイマイチ。問題は色味なのか、盛りつけなのか…。とりあえずアスパラの皮?はちゃんと剥かなくてはダメということを学んだ

ありがとうございます( ˙꒳˙ )!!
1

【#09】両面チラシのストーリー性

チラシデザインに、個人の趣味である「センス」はいらない。

必要なのは人間の感覚や習慣や社会での「あたりまえ」を利用すること。

そうすることで、興味を持っている人の目に止まりやすくなり、申し込みまでの思考と行動を邪魔しないデザインとなる。

「あたりまえ」を利用することで、デザインの時に「これ、どこに入れようかな?」と迷うことがなくなる。

「これはここに置く以外ないでしょ!」というのが見えてき

もっとみる