センスがない人の手帳魔改造はこうなるという一例

来年はほぼ日デイフリーを使用することは先日書きましたが、
それでは先客のスリコ手帳はどうしましょう⁉️
…持ち運びしやすいデイフリーを持ち歩き、大きいスリコのは家用ってことで落ち着きました。

↑スリコの1日1ページ手帳。
サイズはほぼ日オリジナル(A6)とカズン(A5)の中間ってところ。
要するにB6です。
ちなみにお値段はスリコなのに550円。
十分にお買い得ではあるのですが。

…表紙がシンプルすぎ。
スリコ公式のダウンロードコンテンツでカバーも用意されていますが、
気に入ったデザインのラッピングペーパーがあったので、
そちらをカバーにしていきたいと思います。

↑セリアで販売されているコズミックというラッピングペーパー。
星空柄は好みのひとつです。

さぁ、魔改造開始。
サイズにあわせてカットして…。

こんな感じに仕上がりました。

↑「DIARY2021」に使用したシール。
DAISOで購入しました。
曲がっているのは手作業の味ということで。

100均やスリコのでここまでできるんですね。
センスがある方はもっと素晴らしいものを作るんだろうな。

ちなみにこの手帳は10月から使用できるので、
今月から始めている手帳チャレンジで書いたものを貼っています。
スリコ手帳は中身がシンプルなのであまり干渉しないかな、と思いましたが、
右下に小さくマンスリーカレンダーがあるのでそこが隠れてしまいます。
ただ干渉はそこだけだったのでホッとしました。

来年からはデイフリーで書いたものを写真に撮って貼っていこうかな。
宝の持ち腐れになっているインスピックも稼働させたいし…。