見出し画像

稼がない人が良く言うセリフ「成功者はセンスがあるから」について

鈴木正行です。
俺はいつも思ってる!

情けない!!


「成功者はセンスがあるから」
などとセンスの無い思い込みをしている人は案外多い。

「あの人はセンスがあるから・・・。
 私はセンスがないから・・・。」


とか言ってる人って、ほんとにヤバいです。

芸術家ピカソが、最初の1枚目からあの絵が描けたなんてことはなく
何千、何万枚も絵を描いて、自らのセンスを育てている。

音楽家も、最初から天才なんていない。
歴史に名を刻んだ音楽家は、必ず何千、何万回も練習して
センスを育てている。

オリンピック選手は、
平均4~5歳の頃から、そのスポーツを始めてセンスを育てている。

歴史に残る偉人でも、
全国統一を成し遂げた方でも、
世界的に稼ぐビジネスマンも、

センスがいきなり身についていて
センスだけで、努力せずに、成功した人はいない。


人より成果出す人って、人より頑張ってるんですよ。

何十年も生きてきて、そんなことがわからないって、どうなの?

野球選手イチローに「天才ですね」って言うのって
すっごく失礼って聞いたことない?
普段の「努力」を全然みてないんだぜ!!

天才たちの努力に気づけ!!


「あの人はセンスがあるから・・・。
 私はセンスがないから・・・。」
と言う方って、大概努力していない。

努力していない方が言うのもポイントだ。

自分が努力しないのをセンスのせいにして
逃げている。


これが本質だと私は考えている。

特にネットビジネス物販の仕事なんて、
クリエイティブさも不要な、ただの作業。

「努力は必ず報われる」
と言う言葉が適用される仕事なので
稼がない人は努力が足りないということがそのままわかる。
言い訳のできない、理不尽のない仕事だ。

「あの人はセンスがあるから・・・。
 私はセンスがないから・・・。」

は間違いで、正しくは、

「あの人は努力してるから・・・。
 私は努力してないから・・・。」


だよな。

ネットビジネス物販の話に結びつけると、歴史に残る偉人や、オリンピック選手や、全国統一を成し遂げた方や、世界的に稼ぐビジネスマンが人生かけてしてきたことと比べて、

このネットビジネス物販で稼ぐだけの努力って、どれだけ楽なものかイメージできますか?

上記の人たちの努力と比べたら、楽すぎで草。

せめて自分の人生のために。
自分の大切な人のために。

数ヶ月間程度、努力してみれる人って、どんだけ少ないんだって話。

ネットビジネスで稼がない程度のレベル低いことを
センスのせいにすんな。

結果が出ないのは、努力がただただ少ないか、
努力をハズしているんだぜ。


稼げないことをセンスのせいにする方に気をつけよう!
それこそ、センスがないし、努力もしない人で、ヤヴァイぞ。

良い子のみんなは、反面教師にして頑張ろうぜ♪
今日もGOGO!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?