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グリーン色バッグへの無謀な挑戦

街を散策していて

「限定〇名様限り」

「お値打ちです」

「〇〇%オフ 最後のチャンス」

といった看板や文字が やたらと目に飛び込んでくると

このショップをスルーすることが出来ずに 必ず覗いてしまう


ファッションに詳しい方は 過去の投稿を見て 

アイテムの殆どが 安価なモノ 

と お気づきと思います


そうなんです! 

リユース品か ファストファッション店で購入したものだらけです



ということで 今回の”お題”は アウトレット・セールで購入した

バッグ & ポーチ & マスク

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「え? このコーナー 全部50%オフなの?」

『このバッグ お客様の雰囲気に ピッタリ です』

「ちょっと 派手じゃない?」

『ファッショブルな お客様だからこそ お似合いのバックです』

「そ、そうかな?(すでに上機嫌)」

『こちらのポーチ マスク と合わせられたら 最高です!』

「じゃあ 3点 買います」


こうやって 家に戻っての コーディネート格闘が始まる


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「グリーンには 何色が合うのかな?」

「イエローかな? あったあった イエロー・ジャケット」


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「おいおい! これじゃ ”ゲッツ”だろ (笑) 」

「グリーンっぽいジャケットあったな」


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「あちゃ~ サプールの原則 『3色以内』 なんだけど センスない」


「じゃあ スーツか?  地味目のスーツは?」


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「ん~~ん バックのインパクトが強すぎるのか?」


「春まで待って お気に入りの グリーン・ジャケットの時にしよう」


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こうやって このバック ポーチ マスク は 

クローゼットの肥やし

となっていく


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ファッションは 所詮 自己満足 かもしれませんが?

勉強すればするほど 奥が深く 面白い です


中高年メンズの皆さん

ファッションの勉強は ビジネスにも大いに役立つはずですよ


自分という商品 を最高に輝くように プロデュース するんですから


企業経営にも 役立つと思いまが、、、



「服装もマネージできないのに、人をマネージできるか、という思いが自分にはあります。結局、センスですから教科書に書いてあるわけでもないし、『こうすれば良い』というようなものではないですが」

堀場製作所会長兼社長 堀場厚氏



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