スーダラ節

オンラインカジノで稼げるまで・・Part30

~~昨日の続きです~~ 刺激を求めて、甘いお言葉の罠に ひかかってしまう! 人間世界も魚の世界も、動物の世界も 目の前に、美味しい餌を おかれると、餌の見えないところには ハリがついていて、引き上げられるかも 資金管理・損切り キッチリ、守れる最低ルール それが守れる自制心 わかっち…

説教は嫌い。何故だろう?

僕は説教が大嫌いだ。 するのもされるのも。 何が嫌いなのか自分なりに考えてみた。 まず、説教の意味を確認しよう。 1,宗教の教義・教典を、信者などに、口頭で説き明かすこと。また、その話。「牧師が礼拝で説教する」 2 教え導くために言い聞かせること。また、堅苦しい教訓をいう語。「親に…

つまらない時代だから本当の笑いを

謙也は午前〇時頃起きて、今時分の3時30頃に腹が減る。台所で昨日の残り物を探す。白飯と味噌汁が残っていた。白飯は丼に半分、味噌汁は、僅かにガスコンロの上の小さな鍋に残っていた。極め付けは、アヒージョに使った唐辛子やニンニクが入ったオリーブオイルだ。面倒くさいとこれも温めてから白飯に…

【人間観3】「わかっちゃいるけど、やめられない」

 確かに、中村うさぎ氏の事例は極端である。  ブランド品に一年で二千万円遣う。一回で百万円分の服を買う。そういう人はあまりいない。  しかし、中村氏と似たような傾向は、私達にもある。ダイエットすると決めたのに、つい目の前のお菓子を食べてしまう。決めたことがその場になると出来ない。…

陽気な歌ベストテン

スマホからどこまでNote記事を書き込めるか⁉️に挑戦する第2夜は、好きな歌のベストテンシリーズです😅 You Tubeからリンクをコピーして貼り付けてますが、無事にアップ出来るかどうか❓ 今夜のテーマは「陽気な歌」です♪ 今日は仕事が大忙し、昼ご飯を遂に食べれない程でしたが、こんな時こそ陽…

「 クレージーキャッツ・B面」大瀧詠一師匠を通じて出会ったものたちvol.2【ロンバケ40t…

大瀧詠一師匠とクレージキャッツについて語る後編です。何と前後編合わせて一時間近くもクレイジーについて語りまくりました。 今回はマスターのクレイジーキャッツにまつわる自慢が多めなのでそのつもりでご覧ください。サムネイルでマスターが持っている箱の正体は何でしょう?

「 クレージーキャッツ・A面」大瀧詠一師匠を通じて出会ったものたちvol.2【ロンバケ40t…

大瀧詠一師匠を通じて出会ったものたちの中でもマスターが最も影響を受けたのではないかと思われるクレージーキャッツ。 語ることが多すぎるので、前後編になりました。まずは前編をどうぞ! 今回から、サムネイル用の写真を別に撮ってみようということになりましたが、笑顔を意識し過ぎてしまいまし…

ギターと散文詩 PV 分かっちゃいるけどやめられねえ Ver 公開

皆様、初めまして牧野 晋三です。 本日、2021年3月8日からYouTubeで ギターと散文詩 PV 分かっちゃいるけどやめられねえ Ver が公開となりました。 大好きなハナ肇とクレージーキャッツのスーダラ節をBGMに使用させて頂いています。 著作権の侵害で消される可能性があるので早めにご覧になって下さい…

喜劇俳優『植木等』のイラスト

21/2/8 VIVA!「音楽力」⑦想い出の”音楽番組”