数値化できないチカラ

業務用スーパーに売っているオートミールを愛用しているのですが

ここ2週間買い求めているのに一向に出会える気配が無いので

何か心に大きな穴が開いてしまったような感覚の失恋男優 水出哲聖です

↑どこに隠れているんだい?
#手紙を送ろう

大人になると面白いもので

謎に自信を持ってしまう経験てありませんか?

私が前から不思議な感覚だったのが

数値として表しにくい能力に対して

人間は自信過

もっとみる
酒とお前ならお前を選ぶ!
8

クレジットカードJCBクラスを持つステータスとメリットについて1

私がJCBクレジットカードを持つようになったのは・・・

 私がクレジットカードを最初に持ったのは、ある封書が自宅に届いたからです。
それは、アメックスからのゴールドカード入会の招待状でした。

 その時代は、クレジットカードを誰でも持つ時代ではなく、今に比べるとかなりのステータスがあった時代です。
ゴールドカードでレストランなどの支払いをすると、店員さんから感謝されたり特典?もらえるとの噂があり

もっとみる
嬉しいです。また、よろしくね!!
3

人を奴隷化させる”ステータス恋愛”

男性でも女性でも、大好きな恋人の前では、奴隷になってしまう人がたくさんいます。

本人たちは、それに気がついているのか、気がついていないふりをしているのか、「別れ」の2文字より先に「我慢」の2文字を脳内に浮かべ、相手に合わせ続けます。

言いたい本音を隠したり、相手にお金かけたり、相手のわがままを全部受け入れたりして、いつの間にか奴隷化していることがあります。

僕の小学校からの同級生に千葉くんと

もっとみる
ありがとうございます!また読んでくださいね。
43

人生でのおすすめのステ振り

先回、人生におけるステータスの内容について説明しました。
今回は、人生のステータスはどれを集中的に育てたらいいのかを書いていきたいと思います。
また人生を攻略するための考察サイトを作成しています。ご興味がある方はぜひそちらをご参照ください。

育てるのにおすすめなのは「筋力」と「知力」

ズバリ育てるのにおすすめのステータスは「筋力」と「知力」です。
この二つを上げるための行動はステータスのほぼす

もっとみる
頑張る糧になります!ありがとうございます。
7

『同窓会に行けない症候群』鈴木信行【1行引用から140文字で紹介する実用書】

大勢が集まる同窓会にはもう参加したくない

ミドル層を中心に"同窓会に行けない人"が大幅に増えている

この理由を解明するために、平成30年間の経済環境の変化を分析してみた

そして分析すればするほど、「狂暴老人」「高学歴貧困」「社会的孤立」といった社会問題も明らかになってきた

こんな現状を知っても、同窓会に行く必要があるだろうか?

【合わせて読みたい!】

もっとみる
スキになってくれて嬉しいです!
7

Vegan 養生食200905

献立に困ったときはカレーです。

・カレー焼飯 玉ねぎ、人参、豆、パプリカ
・キャベツと人参のスープ
・蒸し焼きズッキーニ
・人参のきんぴら、ピーマン炒め、とうもろこしとしめじ炒め
・冷奴、千切りキャベツとスプラウト、きゅうりの浅漬け、小松菜和え、ミニトマト

頭が煮えて献立を考える余力がない!そんなときカレーが助けになる。笑
暑さで食欲も落ちてるので香辛料の力を借ります。
焼飯・ドライカレーにす

もっとみる
ありがとネ!Grazie molto!
11

都合よく使われているという感覚

都合の良い時は幹部とか言い、都合の悪いときには一般社員の扱い。組織が脆弱なベンチャー企業によくあることだ。

「働き手としてのプライド」。役職にはそんな役割もあり、モチベーションにも影響する。しかしその立場がその場その場で変わったらどうだろうか?こういうことは、役割が明確じゃないとき起こりやすいと思う。

誤解を恐れずに言うと、創業したてのベンチャー企業では人数も少ないし、年齢も人生経験も大差ない

もっとみる
ありがとうございます!
1

人生でのステータスの内容について

以前の記事で、人生とゲームにおけるステータスについての考察を書かせていただきました。
人生におけるステータスは「体力、精神力、集中力、適応力、筋力、知力、活力、魅力、運」で構成されていると考えています。(下記記事から更新されています)
今回は構成の内容について説明させていただきたいと思います。

ステータスの内容

体力と精神力
体力と神力は文字の通りのステータスですね。この二つはなじみも深いので

もっとみる
スキありがとうございます!良ければフォローもしてくれると嬉しいです!
13

食べられないニンジンのおはなし

自分の社会人としてのゴールは何なんだろう?と考えたことがあった。
「金と権力」だと結論を出した。
「金」は収入、「権力」はステータスやポジション。
人より良い暮らしがしたい。そう思っていた。

当時ベンチャー企業に中途入社し部下なしだった私には、そのゴールに向かうステップがイメージできなかった。金と言う面においては、「どうせ中途で少々他の人より高めにもらっている自分は、他者が横並びになるまで昇給し

もっとみる
ありがとうございます!

賢い洋服の買物をする条件 〜モノ編〜

皆さんは買物をする時に頭を悩ませる。

「この洋服を本当に買っていいのか?」

洋服に対して大事な資産を投資する訳で、その悩みは当然だ。投資額に見合った満足度や実用性、利便性、ステータスなど求める価値観は様々ある。投資する洋服に対して求める価値観は1つでは無いだろう。人間は欲張りなので、損はしたくない。限りなく少ない投資額で多くのリターンを求める。それは当然の事だ。

価格(投資額)は需要と供給で

もっとみる
宜しければコメント、シェアお願い致します!
5