人気の記事一覧

変わるウィルス、自分で考える大切さは変わらない

WHO、「まだパンデミック状態である。COVIDは蔓延している」と発表

1か月前

まだまだ普通の生活は遠そう

11か月前

新型コロナウイルス~家族感染しなかったお話①~

1年前

ローズマリー 香り考察

2回のデジタル教科書を用いた授業経験で見えてきたこと:朝岡孝平先生(高知工科大学)

学生視点からのデジタル教科書を活用した講義:瀨良兼司先生(京都橘大学)

デジタル教科書を用いた授業に対する満足度〜fsQCAを用いた探索的研究〜:横山斉理先生(法政大学)

デジタル教科書を活用した反転授業の試み:明神実枝先生(福岡大学)

学生と教員がともに学ぶデジタル教科書利用法:山本奈央先生(名古屋市立大学)

デジタル教科書を活用したアクティブラーニング授業の展開:柳到亨先生(和歌山大学)

大規模オンデマンド授業の学習効果とコピペレポートへの積極的対応:本條晴一郎先生(静岡大学)

【コロナになりました】事前に用意したほうがいいもの・経過まとめ #感染時に備えよう

英国では、コビット死者のほとんどがワクチン・ショットをした人になっています。昨年12月比で2倍になっている 副作用の情報をファイザーとFDAは、今の世代が死ぬまで公開をしないように決めていましたが、本日ついに公開されました。https://t.me/sato39/1225

「ウイルスに複数回感染することのリスクは?:新型コロナウイルスと世界のいま(2022年3月)」

「COVID-19治療薬では薬物間相互作用に注意を」 最も注意すべきはロピナビル・リトナビル

「COVID-19に対する2剤目の経口抗ウイルス薬」

「COVID-19が日本の病院診療に及ぼした影響」

「<診察室から>新型コロナウイルス感染症から学んだこと(22) コロナvs戦争」

「COVID-19後遺症を包括的に評価する尺度を作成」