見出し画像

WHO、「まだパンデミック状態である。COVIDは蔓延している」と発表

https://www.gbnews.com/health/covid-world-health-organisation-claims-pandemic-virus-rampant

WHOは、去年、COVIDの公衆衛生上の緊急事態の終了を宣言した。しかし、今度は、現在、COVIDは猛威を振るっているとし、世界はまだパンデミック状態であると主張している。

つまり、現在、流行期に入りつつあり、パンデミックはまだ終息しておらず、これは、いつまでも無限に蔓延し続けることを意味する。

GBNewsの報道によると、WHOの疫病・パンデミック準備・予備局の暫定局長である、マリア・バン・ケルコフは「私たちは、このウイルスの全てを知っているわけではない。5年目でも、まだ多くの研究が必要だ」と述べた。

https://www.gbnews.com/health/covid-world-health-organisation-claims-pandemic-virus-rampant

彼女は、個人レベルでも政府レベルでも、みな自己満足に浸っており、世界中でのワクチン接種の需要が低いことを理由に、これに取り組む必要があると述べた。

また、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、換気することは、ウイルスに立ち向かう上で当然のことだと述べた。

さらに、各国政府に、検査やマスクの配布を無料もしくは手ごろな価格で市民に提供するよう求めた。

サイエンティフィック・アメリカンより、来年のCOVIDの予測を尋ねられた際、彼女は、「私たちが懸念しているのは、感染力が高く、より重症で、免疫回避を有する変異種であり、それは、人々が直ちに、追加接種を受ける必要があることを意味する」と語った。

https://www.scientificamerican.com/article/rampant-covid-poses-new-challenges-in-the-fifth-year-of-the-pandemic/

この口車の有利なところは、何かを脅威とみなせば、永遠にパンデミック状態を作り出せるところにある。彼らは、当然、地球上の全人類がワクチンを完了するまで逃がさない、終わらせるつもりはない。

よろしければサポートお願いします。更新の励みになります。いただいたサポートは今後の記事、動画作成としての活動費に使わせていただきます