ゲーム大会

[シティーリーグシーズン1]3位 ムゲンダイナ

初めまして、エリゼウです。

初めて記事を書きます。

トーナメントセンターバトロコ横浜伊勢崎町店で開催されました

シティーリーグシーズン1で成績3位になりました。

ポケモンカード2021シーズンが始まりました。

10月13日時点での現在の環境について。

自分なりにまとめました。

tier1 三神ザシアン 小ズガ ムゲンダイナ

tier2 セキタンザン ピカゼク マッドパーティー 

もっとみる
ありがとうございます。少しでもお役に立てればと思います。
4

Livestream Overlay Manager 新機能実装!!「タスク機能」でより便利に!

ライブストリーミング用のオーバーレイ制御ソフト、Livestream Overlay Manager に「タスク機能」が追加されました!

これによって、配信中の任意のタイミングでオーバーレイを動かしたり、表示・非表示を切り替えたりすることが可能です。

また、その他にも便利な「ショートカットキー機能」も追加されましたので、合わせてご紹介いたします。

タスク機能ってどんなもの?

「配信中にオー

もっとみる

長年目標にしていた大会で優勝したら、見えたもののお話

みなさんこんにちは!どうぶつタワーバトル ガチ勢ランカーの ゆずやせいの です!!

noteの更新が久しぶりすぎて、
「Twitterにリンクは貼られているけど、5年前から一向に更新されていないHP」みたいになるのでは!?と懸念されていた方も多いと思います
しかししかし、この度はその予想を裏切るタイミングでのご報告があり、筆ならぬスマホをとることとなりました。現代式記述

結論から言うと、
【長

もっとみる
貴方様、さてはアラブの石油王ですな?
6

eスポーツ大会の開催/運営/参加が簡単にでき戦績データが蓄積される大会特化型プラットフォーム「GameTector」のRIM株式会社が資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-

調達先:株式会社CHET Group
    W ventures株式会社

調達年月:2020年10月

企業情報
企業名:RIM株式会社

住所:埼玉県さいたま市北区日進町1-408-3

事業内容:ゲーム大会開催の運営負荷を解消するために開発された、eスポーツ大会の開催・運営・参

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
2

eスポーツにおける有志による大会運営と景表法について

2020年10月初時点の確認事項をまとめました。

留意点:

本記事の内容は法律の専門知識を持たない著者が、自ら行ったヒアリング内容をまとめたものです。また、担当窓口の方より「あくまで問い合わせ内容に対する見解であり、厳密にはケースバイケースの判断である」という点を念押しされたものである点を添えておきます。
本記事に基づき行われた大会や本記事を論拠とする主張等、及びそれらにおいて発生した如何なる

もっとみる

第 1 回 親子ゲーム大会 レポート

9/13(日)に BOX OUT の教室を使って、ゲーム大会を開催しました。
15 名(子供 6 名、大人 9 名)の方々にご参加いただきました。

おなじみのゲームから目新しいゲームまで、子供と大人が一緒になって、様々なゲームに取り組みました。
その取り組みの中で、子供は成長してくれたと感じています。

互いに協力しなければいけないゲームで責任を押し付け合ってしまったり、勝つことが難しそうなゲー

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます。
1

eスポーツ大会まとめ

はじめに

eスポーツとはゲームの事ですが、最近、流行っているのでご存じの人も多いと思います。
ゲーム情報サイトなどにまとめられている事が多いのですが、意外とそれぞれのサイトで得意分野があるのか、一つのサイトですべてを載せている、という事がありません。
という事で主にオープン大会(誰でも出れる物)の予選がまだ間に合う物の情報をまとめてみようかなと思います。
基本的に自分がこういうのがあったらいいな

もっとみる
ありがとうございます( ≧Д≦)
7

人生ゲーム令和版×AR技術

✅一味違う『令和』の価値観

これは、さすがに笑った。人生ゲームというとのは本来、お金を集めて、土地を買収したり、株を買ったりでお金を増やすゲームだった・・・が❕❕
なんと令和で集めて価値を競うモノは、ずばりフォロワーの数で決まるらしい(笑)

ガチである(笑)しかも、よーく見ると、真ん中に有吉さんやヒカキンさん(?)トランプ大統領らしき人までいる。さすが、時代の長者といったところだろうか。

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
4

愛され続けるコンテンツの正体

✅消費の空洞化

ブログの書き方教えますやオンラインサロンので『○○万稼げます』『できなければ全額返金』という謳い文句の記事は数あれど、じゃあ一体、誰が何に消費をして、どの層が誰にお金を使うの❔という具体的な話は、まったく見えて来ない。要は『種のない実』を売られている(伸びしろが明確でない)ような気がしたので、今、改めて、日本の人口と消費層のお金の使い方について考えてみたい。

✅個性が最大のコン

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
9

90年代の興奮が今、よみがえる

・まえがき

ちょっとこのニュースは興奮しました・・・1980年代、ファミコン、スーファミ世代には、どストライクの懐かしい。よく宿題やらずに、やってたらお母さんに『コンセント抜くよ』なんて言われてたやつですね(笑)

もう、効果音のピコピコ音聞いてるだけで、アラフォーおじさんが、童心に返ったように興奮してしまうのは、きっと私だけではないはず‼

・9月の配信タイトル一覧

スーパーマリオ1~3、ゼ

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
8