見出し画像

年末年始イベント振り返り。こんなメンバーが密かに頑張ってくれていました!(新年ゲーム大会編)

M田です。
前回の「忘年会編」に続き、今回は新年初のレクリエーションとして行われた「新年ゲーム大会」について紹介!


新年会の発起人は、CS課・加島さん。

ツノが似合いすぎていた、昨年のハロウィンイベント時の加島さん(前職:薬剤師)。

同じくCS課・砂子さんも協力し、着々と企画・準備を進行!

「会社の仲間という枠を越え、年齢差も関係ない友人が集まった、という雰囲気の会社が理想」との思いを持つ加島さん。

「趣味を通して仲が深まるような環境を作りたい、と思いゲーム大会を企画しました!」

加えて、「プロジェクターを使い大画面でゲームをするという、なかなかできない体験をしたかった」とも(笑)。

投影画面は約H1.6×W2.8m。130インチ級の大画面は迫力アリ!

トーナメント戦開始!

「ゲーム大会」の名前のとおり、スマブラではトーナメント戦を開催。

社長(左)も参戦!
背後には食事中の事業本部・服部部長の姿も。自由な空間(笑)

勝敗のゆくえは…?

結果は、入社ひと月弱の開発課・中川さんが見事決勝進出!
当社は、年齢や社歴など関係なくフレンドリーに接してくれるメンバーがそろっており、臆せず参加できる雰囲気がウリです。

もうひとりの決勝進出者は、同じく開発課の小林さん。
開発課つよい…!!

さて、気になる頂上決戦の結果やいかに…?

小林さん(右)には賞品としてギフトカードが進呈されました。

おめでとうございます!なんと昨年に引き続きの2連覇☆☆

小林家は奥さまもゲーム好き。自宅にはSwitch本体2台、プロコントローラー2台があり、休日は夫婦で楽しみつつ練度をあげているとのウワサ…。
見事成果が実証される結果となりました!

お菓子や食事も一緒に!

会社の常備菓子との違い→「not 健康志向…」「なんかつまみっぽい…」

忘年会でも活躍してくれた、運営課・西條さんが今回も買い出しに協力。
他に、テイクアウトの食事メニューやシュークリームなど生菓子も用意。

お菓子を食べつつカードゲームに興じる面々。
めっちゃくつろいでるやん…もはや自分ちやん…。

キャラや特性、出るよ?

スマブラ以外にもいくつかのゲームを楽しんだ参加メンバー。
複数のゲームの詰め合わせ、レッツプレイ!オインクゲームズ内の「まちがいさがし開発課」は、

加島「性格が反映されていて面白かった!」

大胆な性格のメンバーは、作る間違いも大胆(しっかり絵を書き足す)。
緻密な性格のメンバーは、作る間違いも繊細(ほんの少しだけ線を足す)など、創作物に如実に表れていたようです。

知られざる裏の一面が暴かれそうでコワイ?
いやいや、どんどんさらけ出していきましょーっ!(笑)

CS課メンバーのパーツ使いがとても上手だったのは、ボードゲーム「がんめんマン」を、デジタルで遊びやすくアレンジした「この顔どの顔?」

日頃からオンラインでお客様と接する機会の多いCS課。
顧客に寄り添うスキルの高さは、表情を作る能力にも通じるものがある?

福笑いぽい?M田もやってみたい!

一方、窓際ソファテーブルでは、「ゴッズ ギャンビット G」というUNOの進化版的カードゲームのアツい戦いが!

イラストがシックな色味できれいやね~**

途中、このゲームを持参・紹介した開発課の長屋さんが、他ゲームの参加者として呼び出されたため、急遽社長に手札を託し抜ける羽目に。

「社長はルールをまったく知らないのにすぐに把握、しかも強かった…」
確かに、業務の話をしていても「一を聞いて十を知る」的な能力、めっちゃすごいのよね…。

CS課、開発課、コンテンツ課、営業課…入り乱れてる!

みんなにやさしい企画、イイネ♡

今回、ゲームに詳しくないメンバーでも楽しめるよう、豊富な種類のゲームが用意されていたことにホッコリしたM田。
(楽しみに参加したのに、ついていけずポツン…はツライですよね…)

課を越えるだけでなく、パートの皆はじめ、就業時間の違うメンバーとも仲間意識をもって何らかのカタチで交流できれば更に楽しそう♪
時間的な部分などむずかしい問題もあるかと思いますが、更なるアップデートに期待です!


当社の年末年始イベント覚書、いかがでしたか?
今後も、「どのメンバーがどんなイベントを企画・開催するのか?」
楽しみにしたいと思います!

この記事が参加している募集

オープン社内報

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?