見出し画像

社内イベント【デンジャラスナイトフィーバーVol.2】を開催しました!

社内イベント【デンジャラスナイトフィーバーVol.2】を昨年に引き続き
今年も開催しました🕺💃
その様子を一部ご紹介します!

開催の目的

カヤックボンドは事業成長に合わせた拡大フェーズを迎えています。
そのため、社内交流の活性化を行うことでチームの結束力をさらに高めていくためにデンジャラスナイトフィーバーVol.2を開催しました🙌


デンジャラスナイトフィーバーとは?🤔

毎年1回開催される、何かしらのゲームを用いた大会のこと。
上半期(1~6月)のお疲れ様会も兼ねています。


大会概要

【ゲーム】Nintendo Switchのマリオカート8
【チーム】1チーム3~4人制
【ルール】3~4人のチーム制でプレイします。
 対戦ルーム1か所につき4チーム(合計16人)が集います。
 トーナメント形式で2チームずつ勝ち上がり、優勝を決めます。
 上位3チームには豪華景品もご用意🎁

今回の大会では昨年よりもたくさんの有志社員が集まり、運営チームとして活動してくれました!気合の入ったイベント資料も一部公開していきます!

まずは大会ルール説明。
得点も公平になるよう、運営チームで話し合いながら決めていました◎

また、なるべく初心者の方でも楽しくプレイできるようにSwitchの操作説明やマリオカートのコース解説、推奨キャラ&モデルの案内も行うなど、みんなが楽しむための工夫が成されていました🎮️


開会式

今回の開会式はCTO駒田さんのコメントからスタート!

いつもの冷静な姿からは想像できないホワイトボードを叩く姿を披露するCTO駒田さん

駒田「皆さん、戦う準備は出来ていますか!?」

社員「…はい…!(笑)」

駒田「声が小さいですねぇ!?準備は出来ていますか!?

社員「はい!!!!!!


対戦のようす

今年2月に新しいオフィスに移転してプロジェクターが常設されたこともあり、対戦ルームはより交流しやすいフリー会場になっていました。

4つの会場で対戦⚔️

カヤックボンドでは週3日のリモート勤務を行っている社員が多いので、
オフラインのコミュニケーションを取る機会が少ない社員同士でもゲームの戦略を話し合ったり、ほかチームの応援をしたりと交流が出来ていました◎

対戦に夢中になる人たち
白熱した試合を見守る人たち


決勝戦のようす

決勝戦では上位4チームが競い合いました🤜💥🤛
開発プロジェクトに参画してくださっているBPやフリーランスの方も
決勝戦で大活躍です!

真剣すぎて無言になる決勝戦出場者たち


結果は・・・

\ 優勝🏅 /

Lチーム
K.Kさん U.Sさん M.Tさん

第2位🥈

Mチーム
S.Kさん E.Tさん S.Hさん

第3位🥉

Cチーム
H.Kさん M.Tさん N.Kさん

入賞したみなさま、おめでとうございます!!!


豪華景品も!

景品は運営チームから「欲しい!」と声が上がったものを中心にセレクト!
上半期の慰労も兼ねて、豪華な景品をご用意しました🎁

景品のお渡しはCFO 中渡瀬さん

気になる景品を一部だけご紹介します✨️

  • Anker PowerBank

  • ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ

  • 日帰り旅行も選べるカタログギフト

※写真はイメージです


閉会式

閉会式コメントはCDO河田さん。

河田「皆さん対戦お疲れ様でした!楽しく交流はできましたでしょうか!
2Qは苦しい場面もありましたが、みんなで助け合いながら乗り切ることができました。下半期も力を合わせていい結果を残したいと思います!

そして、今日参加してくれた皆さんも、このイベントをつくってくれた運営の皆さんも、ありがとうございました!」


——————————————————————————————————

社内イベント デンジャラスナイトフィーバーVol.2 】を開催するにあたり、多くの皆さんのご協力をいただきました!

運営協力

カヤックボンド所属
N.Tさん  A.Yさん  N.Sさん
S.Kさん  T.Yさん  A.Jさん
D.Rさん  M.Mさん  M.Kさん
N.Yさん  A.Mさん  Y.Tさん
S.Hさん  O.Sさん

機材協力

カヤックボンド所属
M.Kさん  M.Mさん  M.Tさん
N.Yさん  S.Kさん  N.Sさん
S.Hさん

ご協力・ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました🙌

カヤックボンドでは社内交流を深めるため、不定期でイベントを開催しています。今後もたのしいイベントを開催予定ですので、ぜひご参加ください!



\ カヤックボンドでは一緒に働く仲間を募集しています /