見出し画像

なんとほがらかなゲーム大会。「大乱闘スマッシュブラザーズSP」

普段は配信とかみない。と言うかほぼみたこと
ないコケです。

配信見ながらゲームできるほど器用ではないし
余暇はゲームに集中したい。そう言えば今週は
「東京ゲームショウ2023」があるんだっけ。


アメリカのゲームイベント。

何年か前まではアメリカでは「E3」と言う
世界規模のイベントがメインでした。

しかしだんだんとその規模は縮小し
ぼくも重要視しなくなりました。

任天堂が出展してませんしね。


毎日の日課で新作チェックをしてみた
任天堂のホームページ。

その中でアメリカ・シアトル初の
「Nintendo Live2023」が開催されたとのこと。

任天堂ってシアトルとなにかと縁が
ありますよね。なんでだっけ??

催し物だったりフォトスポットだったり
写真で収められた人々から溢れる
しあわせエキス。

人々の笑顔は任天堂のブキですね!!

日本でも来年開催予定らしく
行ってみたいなぁ…と遠い目をしております。

イベント内では

・スマブラSP


・マリオカート8DX



・スプラトゥーン3



の3作品のオフラインバトルが開催されました。

全編英語でなに言ってるのかさっぱり。
2時間ありますしね。

まずはスマブラから拝見!!


終始笑顔がたえないアメリカのプレイヤー。



みんなすごい楽しそう。
最初の20分ほどは
新作「マリオワンダー」の実機プレイなのですが

ご紹介している方々が終始笑いっぱなし。

笑いながらゲームの紹介。
すごくステキ。


そして本家のスマブラ大会ですよ。

これからホンキで闘うと言うのに
みんな笑顔!!実況者の方、観客のみなさん
すごく笑ってる・・・!

そしてプレイヤーです。
めっちゃ笑ってる!!

中にはお互い会話しながらゲームスタートを
待っている対戦者も!

コミュニケーション力の発達が
ゲームの持っているポテンシャルのひとつ。

ゲーマーってコミュ力高いのです。

これから乱闘して優勝目指して
闘うと言うのに…!!笑顔で…!!会話とは…!!
おそれいる!

終わった後も
グーパンチで挨拶して
ナイスプレイには笑顔で話しかけ

最後の最後の決勝戦では
得意ファイターではなくて

すべてランダムファイターでお互い闘うという
スーパーサプライズバトル!!

そのつどつどでなにが起き
なにがあっても対処する遊びが
スマブラと言うゲームだと思うので

これぞスマブラだ!!
いたく感動してしまいました。

大会参加者のファイターのみなさまの
ステキなテクニックと笑顔。
見習いたいものです。


じぶんはどうなのだろう…。

ついつい…スマブラをプレイする時は
けわしい顔になってしまうコケ。

オンラインでなんてなおさらです。

どう言う顔してゲームしているかって
最近すごく気になってしまうのです。

きっとそれはこうして文章に影響するはずだし
なによりも、しかめっつらでは、ゲームが面白いと思えているのだろうか、と。

改めて
ゲームと向き合う時のじぶんの「心の姿勢」を
考えさせられた動画でした。

ここから先は

514字

¥ 300

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。