見出し画像

第2回ゲーム大会レポート「参加者に、ありがとう。協力者に、ありがとう。そしてこれから参加してくれる全てのみんなに、ありがとう。」を伝える記事

みなさん、こんにちは! 財務部の郡です。
書くのが遅くなりましたが、6月29日(土)に第2回社内ゲーム大会を開催しました。 今日は、参加してくれた皆さん、協力してくれた皆さんに感謝を伝えるために記事を書きました!

ゲーム大会 どうだった?

ゲームタイトルは、第1回と同じ「Apex legends」をプレイしました。 31人が参加。4試合行い、総合ポイントで順位を決定しました。 激戦の末、前回優勝チームやアフター6リーグに出場したチームをやぶって、優勝したのは、チーム爽快漢(田中くん、上山くん、牧くん)でした。おめでとうございます!! また参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!

1.良かったこと

無事開催できた 参加者が集まった

2回目の大会ではあるんですが、 実際、開催するのだけで大変というのが、現状で。。
とにかく開催できたことに感謝です。

前回から引き続き参加してくれたチームや新人からも7人が参加、
また関西、九州からも参加があり、オンライン開催で良かった点かなと思います。

ゲーム大会後にとったアンケートでも
「楽しかった。参加してよかった。」という感想がありました。

運営側の人が増えた

第2回から新たに運営メンバーに佐藤翼くん、井手くんの2人参加してくれました。
佐藤翼くんは、配信周りや当日の司会など裏方でいろいろ動いてくれて、
アンケートで司会の人のしゃべり良かったという意見も佐藤翼くんあってのものでした!

井手くんは、 入社して3ヶ月、研修もあるなかで、新人への参加の声かけをしてくれて、そもそも新人で運営メンバーやりたいです。と手を上げるのがすごいなと感心してます。

もちろん第1回につづいて、千葉さんや今井くんの協力なしでは当然のことながら開催できなかったです。ありがとうございます。

そして自分にも感謝。よくやった。

2.もっとこうしたかった

参加者を増やしたい

参加者募集のnoteに書いた今回の目標
60人でゲームをプレイする
この目標は達成できませんでした。。。

何人かに話を聞いてみると、
「興味はあるけど、、、」
「最近、やってないゲームなので」
「あんまり上手じゃなくて。」
「その日は、日程が合わなくて」
という意見がありました。

そのため、これからは、

  • ゲームのタイトルを旬なゲーム、もしくはもっとカジュアルに参加できるゲームにする。

  • 日程をもっと早くアナウンスする。

こういった取り組みもしていきたいと思います。

でも、まだまだ良くなる余地があるということ!
意見をくれた皆さん、ありがとうございます!

とは言いつつも、本来の目的なんだろう?

多くの人に参加はしてもらいたい、その気持ちも当然あるのですが、、、
一番の目的は、
参加した人たちが楽しい
そして運営メンバーが楽しい

これが一番大事!だと思っています

次回予告 第3回「初のオフライン開催ぃぃいぃぃ!」

そういった流れで、さっそく次回の予告です

ゲームのタイトル

ストリートファイター6 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
e-sportsの大会なども開かれているこの2つの格闘ゲームでやろうと思います。

今回は、大会というよりかは
参加者同士の交流 を重視したいしたいと思っています。
(途中、参加メンバーでトーナメントの大会もやれたらと思っています)

日程・場所

参加者同士の交流 を重視するために今回はオフラインで開催できたらと思っています。
(関西支社、九州支社の方ごめんなさい。途中の大会ではネット対戦できないか検討してます。)

日程 10/26(土)予定
場所は本社3階 予定

さっそく応募フォームを作っていますので、
ちょっとでも興味あるという人は、
あとでキャンセルでも全然大丈夫ですので、
ぜひお早いうちに参加表明をお願いします!

↓↓

↑↑↑
以上、社内ゲーム大会のイベントレポートでした。
それでは、
みなさん、また参加してくださいね!
まだ参加してないという人もお待ちしてます!!

最後に この記事を読んでもらってありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?