見出し画像

アンビション大忘年会を開催しました🎉

忘年会の司会を張り切りすぎて喉がガビガビになったアンビション採用担当です😎

サクッと治るかと思ったのですが、乾燥のせいか喉が本調子にならず、、、
早く治して美声を披露したいんですけどね!

さてそんな小ボケはさておき、今回は社内イベントの様子を発信しますよ😏

なんと数年ぶりに大忘年会を開催いたしました!
コロナウイルスの流行後、なかなか開催出来ていなかったのですが、社長に「久々にやりましょうよ!」と直談判したところ「いいよ!」とあっさり
OKをもらい実現いたしました笑

やるからにはゲーム会社らしいことがしたいよね~ということでswitch2台とPS5を担ぎ込みゲーム大会と洒落込みました!
Street Fighter 6 / マリオパーティースーパースターズ / ぷよテトの3つを用意して、各種目の勝者には2枚目のビンゴカードをプレゼント。

おっと、ビンゴの話をしていませんでしたね。
忘年会といえばでおなじみのビンゴ大会も開催し、一等にはPS5を用意しました!(他にもswitchとかAir podsとか松坂牛とかソーダストリームとか)

ただしアンビションのビンゴは一抜けした人が一等をもらうわけではなく、景品の数まで、ビンゴ者を集めて最後に景品抽選をする一発逆転スタイル

今回企画側の私が奇跡的に一抜けをしたので「仕組んでるだろ!」という声が上がりましたが、抽選なのでご愛敬。

一等のPS5は無事に制作部の方が持ち帰りました笑
来年は一等を当てるぞぃ!

っということでコンテンツモリモリで楽しい会にできたのではないかと思い大満足です。
やっぱりリモートワークだと通話はしても顔を付け合わせての会話はないので皆さんいつもとは違う雰囲気で、部署の垣根を越えて、楽しそうにお話をされていました!
オフラインイベントもっとやりたいな~~

さて、今回は忘年会の様子をお伝えいたしましたが、少しでも会社の雰囲気は伝わりましたでしょうか??
みんな仲良くワイワイやっていますが、決してウェイウェイ系ではないのがアンビションのいいところかなと思います。

少しでも興味を持っていただけたら、他の投稿もぜひのぞいていってくださいね!

それでは今回はこの辺で~~✋✋✋

株式会社アンビションでは一緒に働く仲間を募集しています
ゲームプランナー
ゲームプログラマー
グラフィックデザイナー
アニメーションデザイナー
ユーザーサポート