ゲラン

1828年創業!パリで生まれた上質な痩身エステ「エステティック ゲラン」の魅力をご紹介!

パリで生まれた上質な美がコンセプト!ゲランの魅力をご紹介します!

皆さんはパリで誕生したエステサロン「ゲラン」をご存じですか?今回は歴史の長い、ゲランの痩身エステについて、徹底的にご紹介します!
ゲランが誕生したのは1828年。当時は痩身エステではなく、フレグランスメゾンを販売しており、美の先駆者として女性の美容を支え続けてきました。そんなゲランからエステティックが誕生したのが、1939年の時。

もっとみる

失われた17年😡私の女子力回復への私の道すじ💖

子供の頃の洋服はその頃は珍しくは無かったものの😃編み物や手芸などが得意な母の手作りが少なくありませんでした😇 小学校高学年までは福岡市中央区の天神周辺で暮らしていたので😃岩田屋デパートや新天町と言った商店街は私にとって特別なところではなく😃遊び場のような所でした😇  小学校高学年頃は今の西鉄大牟田線の福岡駅の下にあった天神のこどもやがお気に入りでした💖  中学生の頃は装苑社のセブンティ

もっとみる

20000510 Mitsouko 2

読者の方から間違いを指摘して頂いた。ゲランの香水「Mitsouko」の話題*1についてである。

 Mitsoukoはフランスの作家Claude Farrereの小説「La Bataille」に出てくる女性でTogoの妻であると書いた。指摘によるとこの小説でMitsoukoの夫として登場するヨリサカ・サダオ侯爵は東郷平八郎がモデルではないそうである。ヨリサカは長州出身でフランスの海軍兵学校を卒業し

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
3

20000505 Mitsouko

Rita Mitsouko*1というフランスのロックバンドがある。リタミツコと聞くと「利田ミツコ」という女性がやっているように勝手に思ってしまうが、男女二人のバンド名である。ただし、リタもミツコも二人の名前の中には入っていない。Les Rita Mitsoukoと複数形の定冠詞「les*2」が付いているので二人でリタミツコというのであろう。

 「ミツコ」の部分はゲラン*3の香水「Mitsouko

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
4

クレ・ド・ポー名品の予感!

買うものがあったので立ち寄ったクレ・ド・ポーカウンターで新製品(7月21日発売)のファンデーション、ベース、ブラシ2種手元で試しました。

ベースは振って使うタイプで軽い仕上がり、するっと広がり、肌を均一にしてくれる感じ。

BAさんからは「マスクの下でも崩れないですよ!」とのコメント。これから重要なポイントですね。

ファンデーションはしっかり目につけたい時にはボリュームのあるタイプのブラシ、軽

もっとみる
ありがとうございます! そろそろ夏コスメですね。
1

頼れる”相棒コスメ” ”深夜コスメ” "カンフルコスメ”~ゲラン~

手放せないコスメ、誰もがあるのではないでしょうか。

何回かリニューアルをしているゲランの「ミッドナイトシークレット」は絶対手放せない、出張にも連れて行く ”相棒コスメ” で "深夜コスメ" です。

ヨーロッパへの飛行機は「ミッドナイトシークレット」なしは考えられません。使用感は軽いのですが、砂漠と同等と言われる機内の乾燥にも耐える力があります。

一度だけ、カウンターで急遽手荷物を預入にしたた

もっとみる
ありがとうございます! またおいで下さい☆
3

夏はサンバーン?サンガード?

日本では安室奈美恵さんからの小麦色肌の流行以後は定着したとは言えないこんがり肌。

ヨーロッパ圏では6月位からセルフ・タンニング商品がNIVEA, l'OREALといったプチプライス系からランコム、ゲラン、ヘレナ・ルビンスタインといったデパートコスメまでずらりと並びます。顔用、ボディ用、両用。ボトルのサイズもパウチタイプから大き目ボトルまで。

スプレー式の化粧水あるいはオイルタイプからジェル、ク

もっとみる
ありがとうございます! そろそろ夏コスメですね。
1

ゲラン夜間飛行100ml
これはオリエンタル系の香りなのだが、トップからミツコやルール ブルーと似た香りがする。シプレー系だろうか。トップはベルガモットのような柑橘の匂いで、だんだんスイセン、ローズ、ジャスミンが香るパウダリーなフローラルに。
甘過ぎないがとても優しい匂い。

「今」の化粧水マイベスト3

化粧水選び、案外難しくありませんか?

私もこれまで無印からドゥ・ラ・メールまであれこれ&あれこれ試してきました。

高校~大学時代はコーセー「雪肌精」の出番が一番多かった感じです。

と、長々遍歴を書いても仕方なさそうなので、今のベストを。

ヘビーローテーションしている順です。

1.イヴ・サンローラン/パワーショット ローション

これは実は全く興味をもっていなかった商品なのですが、パワーシ

もっとみる
ありがとうございます! またおいで下さい☆
2

【日記】父の日/ゲラン/義父からの言葉

昨日は父の日のプレゼントを買いに、妹と買い物に出掛けた。

ついでに妹がアイシャドウパレットが欲しいというので、百貨店化粧品売り場を一緒に物色したんだけど、やっぱり妹と話すのはめちゃくちゃ楽だし楽しい。

説明しなくていい、ニュアンスで伝わる笑いって兄弟姉妹ならではだよなぁ。

化粧品が好きだからいつも色んなカウンターを見るけど、ゲランのBAさんはいつ行ってもとても気持ちのいい対応をしてくれる。

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります◎
6