見出し画像

プレゼント

プレゼントの話は去年も書いたのですが、

5月の母の日と6月の自分の誕生日と父の日をまとめて、毎年実家でお祝い(?)しています。

いつもプレゼント選びに難航するものの、今年はとても喜んでもらえて嬉しかったです♡


母の日はメイクアイテムを。

ゲランの名品メテオリットがいつの間にかリニューアルされていて、01のパールホワイトがとても綺麗なんです。

メイクの腕前は普通な母ですが、翌日「あのパウダーめちゃめちゃいいわ!!」と連絡が来たので(笑)、よっぽど感動してくれたんだなぁと伝わりました。

いくつになっても、「綺麗」はブラッシュアップできるので、名品に頼るのもひとつの手段ですね。
自分もいつか使ってみたいです(笑)。


父には高級ワインの試飲セットを。

お洒落でギフトにちょうどよかったです☆
父は量をそれほど飲まないので、色々な味を少しずつ楽しめるというのもよかったみたいです。
「わぁ、キラキラだねえ」と喜んでくれました。

甘いワインも入っているのでどうかなぁと思ったのですが、逆にこの量だからこそ甘いものも試せるかもしれないですね。

同じワインを何度も贈ることはしたくないので、中身が何種類かあればまたセレクトできたのになぁとそこがちょっと残念に思いました。。


そして毎年自分のお誕生日を前に悩むのが「お誕生日プレゼントはなにがほしい?」と聞かれることですが、これはなんて贅沢な悩みなのでしょう・・・(笑)。

扇風機は長年バルミューダのグリーンファンを使っているのですが(唐突)、去年調子が悪くなりまして。
そろそろ寿命かなぁと思ったので、今回はこちらをリクエストさせてもらいました。

今は他にも良い扇風機って色々あるのかもしれないですが、これは本当に静かで風が柔らかくて、初めて使ったときの感動は忘れられないです。

新しいものをもらったので、古いものとはお別れだなぁと寂しい気持ちで古いグリーンファンを動かしてみたところ。

・・・うん、今年は普通に動くんだね??

4万円もする扇風機が2台もというか、新しいものを出すタイミングが、、、
というわけで、まだ開封できてません(戦慄)。

人からプレゼントを贈られるのもとっても嬉しいのですが、自分で自分にプレゼントするのももちろん好きなので(笑)、6月は適当に欲しいものをちょこちょこ買う月にしています。

なのに、この月だけ物欲がお留守・・・。

強いて言うと、普段から欲しいものは買っているという事実も大きいかもしれません、、、

ここでも「欲しかったもの買っちゃった☆」になってますもんね(笑)。


プレゼントを贈る喜びは人生で培われたものだと思うので、そういう意味でも子供ファーストであらゆるイベントを大事にしてくれていた両親にはとても感謝しています。
きっと、子供の頃から自分がたくさんプレゼントをもらってきたおかげなんですよね。

ドラクエ10は親御さん世代が多いのですが、連休や子供さんのお誕生日やクリスマスなどのイベントの日も「面倒」とゲームに没頭するかたがいたりするので、『自分は幸せな子供時代を送れたんだなぁ・・・』と思う反面、そういう親のもとで育つと自分の子供に同じことをしてしまうのかなと悲しい気持ちになります。

自分が育った環境を「普通」と認識しますしね・・・。

もちろんそういうかたのほうが少数で、自分が所属している場所だと連休は無人になるくらいです。
みなさんアストルティアはしばらくお休みして、旅行やバーベキューなどご家族でたくさんイベントを楽しまれていますよ☆
アストルティア以外のお話を聞かせてもらうのも、とても楽しくて良いです♪

そして今年はアストルティアでもたくさんプレゼントをいただきまして。
去年もかなり高額なプレゼント(1000万以上)を贈ってくれたかたがいらしたのですが、今年はさらにとんでもないものが。

いちおくごせんまん・・・

お誕生日はだいぶ過ぎているのですが(笑)、これはいただいて良いシロモノなのでしょうか(震え)。。
お返しができるわけないので困ったのですが、ハウジングを楽しんでくれればそれでいいとのことで。

ハウジング、画面酔いするんですううう(痛恨)。

フレンドさんにハウジングで有名なかたがいらっしゃるので、今度相談してみようと思います・・・!!

他のかたの贈り物は、100万前後が多くてお返ししやすい金額でした!
「ポスト空いてます」とか今まで言ったことないんですけど、お誕生日当日はポストがパンクしそうになっていてとても嬉しかったです。仕事でしたが(笑)。
こんなに祝っていただけて本当に幸せです(泣)。

いただいたものは全部メモしたので、お誕生日に同じくらいの金額のものを探してプレゼントしようと思っていますが、なかにはお誕生日を教えてくれないかたが数名いらしたので、父の日にカードとプレゼントを送り付けました☆

6月らしいカードで♡

「私はノエちゃんのお父さんだったのか・・・」と驚いていらっしゃいましたよ(笑)。

お誕生日を教えてくれたかたも、ひとりだけお誕生日が近くてもう贈りましたが、あとのかたにはなにを贈ろうかなと、今もうすでに楽しいです☆


いわゆる「子供部屋おじさん」みたいな場合だと例外にはなるのですが、親に会える回数というのは

( 平均寿命 − 親の年齢 )×( 年間に会う回数 )

だと言われて、その有限さに衝撃を受けました。

そして、なるべくその回数を増やしたいし楽しい時間にしたいと改めて思うきっかけになりました。

プレゼントもたくさん喜んでもらいたいものです。

特にイベントは思い付かなかったのですが、先日とてもかわいいクッキーを見付けたので両親用にと注文しました。

https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/g/g059F-085/


もうすぐ届くので楽しみですが、プレゼントを用意したので早速会いに行かないといけませんね!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?