見出し画像

4月を振り返る

4月があっという間に終わった気がするのは、お出掛けの楽しい時期で色々予定を詰め込んだせいでしょうか・・・(笑)。



わんちゃん

わんちゃんがそろそろおしごとデビュー(一緒に出社!)になるので、今はその準備でバタバタしてますが、色々心配であれこれ考えて動悸がしてきます・・・電車に乗るのも初めてだし大丈夫かなぁ。。
来月は会社デビューに加えて初旅行もあるので、なかなかやることが多いです。。どきどき、、、

お客さんに甘えるわんちゃん

防虫効果のあるお洋服はこれからの時期にいいなぁと思い、わんちゃんグッズもあれこれ揃えているところですが、来月色々届くので、近々わんちゃんグッズについての記事も書けたらと考えています☆

先代のわんさんは体が弱かったせいかとても寒がりで、真夏以外はお洋服を着せないとだめだったのですが、この子はとても元気で寒さに震えることがないです。

小型犬はみんな寒がりだと思っていたけれど、そういうわけではないんですねぇ・・・。
なんなら小型犬はみんな食が細いと思っていましたが、わんちゃんは毎食「3日ぶりのごはん!!!」くらいのテンションでがっついています(驚)。
自分も丈夫ではないので、持って生まれた生命力でしかないんだなぁと実感しました。

雨上がりのお庭を眺めながらうとうと

相変わらずお散歩が苦手ですが、お外に興味はあるようでよく窓から外を眺めています。
そして、お料理をしているときにキッチンの片隅から見守ってくれるのもとてもかわいくて・・・。

定位置

1時間ほど経つと「寂しいからかまって!」と訴えに来るのですが、洗い物などで手が離せないときなどはなんとなくわかるようで、シンクとノエキャロの間の空間でノエキャロの足の上に丸くなったりしています。
とことんかわいい・・・!!!

わんちゃんはとても賢く甘えん坊で「なんてかわいいんだろう」と毎日驚きながら生活しています(笑)。
この世で1番かわいいのはきみだよ♡


Pさんとごはん

『今月はなにがあったかな〜』とカメラロールを見ていると、Pさんのごはんが結構出てきましたが(笑)、ごはんを写真に残したいと思うこういう生活が幸せなんですよね・・・(しみじみ)。

カジキがメインの、とある日のごはん

食材や食べ合わせについてはいつまで経っても日々勉強でしかないですが、外食をすると途端に体調に現れるので、やはり野菜たっぷりのおいしいおうちごはんは最強ですねぇ。

Pさんの好きなパプリカのマリネ(作り置き)

ふたりとも料理をしますが得意なジャンルは違っていて、Pさんはメインの肉料理・魚料理(ミートローフやなめろうなど)が得意で、ノエキャロは煮込みや卵料理や野菜の副菜(ポトフやだし巻き卵や野菜のマリネなど)が得意です。

ふたりでいるときは、Pさんが料理をしてノエキャロがわんちゃんの面倒をみるというパターンが多いかもしれません。
あと洗い物は絶対させてもらえないです、、、

Pさんとのごはんはそれだけでデートになるので、いつもとても楽しいです♡

PさんとPrime Videoで『The Tick』を観ているのですが、『ザ・ボーイズ』みたいにグロくないので食欲がなくなることもなくてちょうどいいです(笑)。
『ザ・ボーイズ』も続きが楽しみですけどね!


久し振りに短めにしました!

いつも担当の美容師さんにおまかせにしているのですが、「毛先の乾燥も気になるから、初夏っぽい短さにしましょうか」との提案により、ミニボブよりも長くてひとつに結べるくらいのボブになりました☆
カラーも夏に向けて透明感のあるグレージュになりましたが、ブルベの透明感を活かしてくれるカラーでとってもしっくりきます。

旅行に行くとき用に、ミニヘアアイロンも購入しました。
美容師さんに聞いてみたところ、おすすめはやはりリファのミニアイロンでしたが、お値段が・・・!
普段用なら全然ありなのですが、旅行はたまにしか行かないので、結局安めのをポチりました(笑)。

ミニというほど小さくもない気がしますが、熱いまましまえるポーチも付いているので持ち運びも安心です。

ポーチが大きめ

ヘアアイロン自体はほどほどのサイズ感ですが、ポーチは折りたたみ傘くらいでしょうか。
普段はパナソニックのストレートアイロンを使っていますが、初期不良がないか確認するためにこちらも1度使ってみないといけないですね。。

美容師さんとはよくわんちゃんトークに花を咲かせていますが、車に乗せるときのキャリーで困っているとのことで。
うちで使っているキャリーがとても良いので説明していて、「これなんですけど・・・お店のLINE(※担当美容師さんが管理しています)にリンク送っても平気ですか?」と話したところ「あ、もちろん大丈夫なんですけど、あの、むしろ私のプライベートのLINE教えてもいいですか?」と少し顔を赤らめながらおっしゃってて(ちょっとテレ屋さんな一面がとてもかわいいんです・・・♡)、ふたりでキャッキャしながらお友達追加したのがなんだかとても嬉しかったです(笑)。

ちなみに車でのキャリーなのですが。

こちらを使っています。
かなり広々としていて、メッシュなので視界も通気性も良く、わんちゃんもとてもリラックスしています。
後部座席にセットしていますが、使わないときはぺたんこに畳めるところもすごく良いです。
別売りのウォーターノズルを付けられるので、給水も万全です。

わんちゃんの安全のためにも、車内のキャリーにはこだわりたいですよね・・・!


ジンデビュー

お酒は強めのものが好きなのですが、そういえば飲んだことのなかったジンを楽しんだりもしました。

ジャパニーズジン??

これは和風の味で面白かったですが、くま純のいきなり団子と合わせてみました。

『ごはんに合わせるならどんなメニューが良いかな?』と考える時間もまた楽しいですね。

強めのお酒はロックが好みなのですが、サントリーのサイトを見たらソーダ割りがおすすめとのことでしたので、そちらも試してみたいです☆

なんとペアリングポテチが

ソーダ割りにした際には、こちらをおつまみにしてみようと思います・・・楽しみだなぁ♡


欲しかったもの

そういえば、ずっと欲しかったものを買いました。
ひとつめはコンバースのハイカットです。

4足目のコンバース

よく考えてみたら、小学生の頃からなんとなくずっと欲しかったという驚愕の事実・・・!!
我ながら「そんなんさっさと買え!!」と思い、すぐに買いました。

Amazonで買ったのですが初めてこれを使いました。
Amazonはサイズによって値段が全然違うので、デメリットもあるんですよね、、、
とりあえずこういうサービスがあると安心ではあります。靴って合う合わないがすごくあるので。

ハイカットですが、紐をゴムタイプのものにしたので脱ぎ履きが楽です。

もうひとつは、クリッパンのオーガニックコットンブランケット。

ソファに合わせてグレーにしました

これ、以前両親にプレゼントしたのですがめちゃめちゃ良くて。
そのときから「いつか欲しいな〜」と思っていて、でもふと「いつかっていつ?今でしかない!」と。
「いつか」という概念は、目標が曖昧になりすぎてあまり良くないですね。。

先月ホワイトデーに父から「はいっ!」ともらった1万円札を使いました(笑)
両親がお誕生日などにちょくちょく現金をくれるので、気付くと結構な額になっていることがあり・・・今月はブランケットに使えて良かったです☆


ドラクエとnote

ちょっと驚いたのですが、前回書いたこの記事。

公式に紹介されたわけでもないのに、ビュー数がすごくて・・・なぜなのでしょう??

謎現象

1年以上noteを継続して気付いたのですが、ドラクエ関連の記事は『ビュー数が多くてスキが少ない』という特徴があるんです、、、

そう、ドラクエ内でも色々あった月でした。
メインルームが再編成になり・・・去就を決めるにあたって自分が所属していてもいいものなのかがよくわからず、直接ルーム主さんに聞いてみたところ。

「いつも元気もらってるし、明るいノエちゃんは貴重な存在です!ウチのルームでよければずっと居てほしいよー!」

とのことで、『そんなふうに思ってくれてたんだなぁ』とジーンとしてしまいました(笑)。

というのも、イジメではないのですが同じルームのとあるかたにずっとチクチクされてきまして、、、
ルームで特に仲の良い人がいるわけでもないし、へたに誰かに話して気を使わせてしまうのも嫌だったので、結局誰にも相談できなかったんですよね。

そういったこともあって、再編成にあたりどうしようかなという迷いはあったのですが。
驚いたことに、主さんとこのチクチクさんがずいぶんと揉めてしまっていたらしく、、、
チクチクさん、ルーム抜けるにあたってかなり大暴れしていきましたが、主さんはとても苦労されていたんだろうなぁと察しました。

抜けるまでに何度も暴れるチクチクさん・・・

個人間のことにルーム全体を巻き込まなくてもいいのにと思いますが、たぶんチクチクさんの腹いせなんてしょうね。。
自分はチクチクされていましたが、みんなは仲良くやっていると思っていたので意外というか、善悪ではないけれど人ってわからないものですねぇ・・・。

チクチクさんの脱退によって自分としてはとても平和になったので、主さんの判断はありがたかったですが、その間何も知らずそして何も役に立てなかったことが申し訳ないです、、、
「実はチクチクされてた」って話したら、主さんの気が楽になるということはありますかね??うーむ。

逆に何も知らないから明るくしていられて、そんなキャラでいいのかもしれませんね(突然の開き直り)。

最近よく思うのが、人の明るさって本当に誰かを救うんですよ。
でも人の暗さは誰かを引きずり込んでしまう。
「類は友を呼ぶ」というのも納得で、最初に「うわ、あの人(自分が苦手な相手)と仲良いのかぁ」と思った人とは、仲良くできても結局のところうまくいかないものなのかもしれません。
逆に、共通の友人が多い人なんかはずっと仲良くいられますしね。
暗い人とは接しなくてもいいなぁと思いますが、選べるものでもないかもしれないですね・・・。


そして、健康診断の結果やはり腫瘍ができていました・・・。
あんなに出血していたら、なにかあるに決まってますよね。
1箇所出血の原因がわからなかったのもあり心配なのですが、そちらは今出血しているわけではないので経過観察です。

チクチクさんくらいならなんともないですが(もう全然気にしてないし、どこかで会って気まずいこともないと思います)、こうやって病気になってしまうことを知ったので人の悪意にはもう接したくないし、そういう人とはなるべく出会わずに済みたいです。
人間の体は心と繋がっていると実感した出来事でした、、、

今月は楽しいことが多かったのに、noteの後半はなんだか暗いムードになってしまいました。。
ドラクエは、去年はつらいことが多かったけど今は人間関係に恵まれてとても楽しいので、また近々徒然日記をしたためようと思っています☆

周りのかたが素敵だと、なんだか自分もブラッシュアップされたように感じて嬉しいものですね(笑)。
ドレアもみなさん素敵なので遊ぶたびに楽しみです。
「類は友を呼ぶ」の、いい方向!

以上、4月の振り返りでした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?