CSカレッジ Vol.4 – カスタマーサクセス組織の作り方

https://connpass.com/event/164794/
CSカレッジ Vol.4 – カスタマーサクセス組織の作り方
〜カスタマーサクセスの組織づくりや、人の育て方について〜

Sansan - 山田 尚孝さん
弁護士ドットコム - 岩熊 勇斗 さん

そもそも組織とは?
--------------------------------------------------------

もっとみる

【法務の方必見】契約書AIサービスの決定的瞬間。契約書エディター「LAWGUE」のアルゴリズムを徹底解剖(独自スクープ有)

契約書AIレビューサービスの乱立状況

日々乱立する契約書AIレビューサービス。LegalforceやAI-CONが数億円の資金調達したと思えば、四大法律事務所も参入し、どこ契約書AIレビューサービスが優れているのか、同じリーガルテック事業責任者の自分ですら評価が難しい状況だと感じていました。

そして事業責任者目線で言うと、契約書AIレビューサービスが最終的に勝つための市場を理解したいと感じてい

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
37

ラクス「楽楽販売」とクラウドサインが連携しました!

ユーザーさまよりよくお問い合わせいただいていました、「楽楽販売」との連携を本日リリースしました!

「楽楽販売」は販売管理、顧客管理、案件管理など様々な業務を効率化するクラウド型業務システム構築ツール。営業のフェーズ管理を行い、申し込み意向を受けたら社内申請、そしてボタン一つでクラウドサインから申込書や注文書、契約書を発行し締結することができる、という連携になります。

楽楽販売の機能によって、社

もっとみる

カスタマーサクセスの抽象化する力、具体化する力

こんにちは!CSカレッジの丸田です。
カスタマーサクセス(だけでなく全てのビジネスパーソン)にとって非常に重要な基礎スキルである抽象化する力と具体化する力について書きました!

なぜ他社事例はそのまま使えないのか?

最近カスタマーサクセスのご相談をお受けする時によくあるのが、
「●●社の事例を聞いたのだが、自社でどうすればいいか分からない」というものです。

事例というのは、ある企業や人が、ある

もっとみる

渋谷の新しい働き方#96

2020年1月31日(金)15:00〜16:00

00:00 | 00:30

[提供:東急不動産]

【出演】
西本 武司
貝塚 文 (渋谷のラジオパーソナリティー)

関口 冬樹(東急不動産)
内田 陽介(弁護士ドットコム)
後藤 顕治(弁護士ドットコム)

今回は、関口さんの旧友である内田さんと、
その同僚である後藤さんにお越しいただきました。

内田さんが社長を務める弁護士ドットコムでは、
弁護士の紹介のみならず、
煩わしい書類の手続きを電子上でやりとりできるようにす

もっとみる

【新機能】「高度な管理機能」で社内の書類閲覧権限を自由に設定できるようになりました

クラウドサインの有料プランでは、従来「チーム」という単位でメンバーおよび書類を一元的に管理してご利用いただいていました。
社内の複数部署の異なる用途で管理の範囲を分けるために、複数のチームでご導入いただくお客様も増えてまいりました。

今回の新機能では、法務部などの管理部門が複数チームの書類を横断的に管理したり、相互に別チームの書類を閲覧したりといったことができるようになりました。

これにより、

もっとみる

【Sansanとクラウドサインが連携】 法務部に閉じられていた契約情報を全社の共有資産へ!

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMの三科です。

先日21日、Sansanさまとの連携を発表させていただきました!

様々なメディアでも取り上げていただいております!
IT Media News
CNET Japan
日経新聞
(他、多数メディアにてご紹介いただきました)

昨年の6月くらいからお話を進めてきまして、Sansanのご担当者さまと喧々諤々・・・名刺情報と契約情報が組み合わさ

もっとみる

【新機能】Web APIで新たに3つのことができるようになりました

クラウドサインでは、社内のワークフローやCRM、グループウェアなどのシステムと連携して業務を効率化していただくためにWeb APIを提供しています。

このたび、Web APIをより一層便利にご利用いただけるよう、3つの機能を追加するアップデートを実施いたしましたので、お知らせいたします。

・・・

書類の同意/却下日時取得についてのアップデート

■ 取得する書類データに「書類に同意/却下した

もっとみる

【初】クラウドサイン×kintoneセミナー@大阪を開催します!

クラウドサインにてクラウドサイン NOWをはじめとした新規事業・アライアンス事業を担当しております。安藤です。12月には電子契約を顧客管理システムから自動で送信するサービス「クラウドサイン Sales Automation」をリリースいたしました。

この度、連携サービスの一つである「クラウドサイン×kintone連携」のセミナーをサイボウズ梅田オフィスにて開催する運びになりましたことをお知らせい

もっとみる

チームのミッションTシャツを手作りしてみた!

そもそものきっかけは勉強会でLTの時間をもらったこと

先日開催されたInHouseDesignersというイベントでクラウドサインがデザイナー採用のLTの時間をいただいたことがきっかけでした。

イベントに参加できるデザイナー3人で登壇しようということが決まりました。

このような雑な会話を挟みながら(デザイナーチーム、とても仲良いですww)

以下2つの話が出ました。

・ うちの事業部のMI

もっとみる
励みになります!!ありがとうございます(^^)
16