キャナルシティ

【プレスリリース情報ご案内】福岡のデートスポット、第1位はキャナルシティ博多【合同会社SNAPLACE/東京都品川区】

昨日に続き、2019年のリリース情報ですが興味深かったのでご案内いたします。

「Snaplaceスナップレイス」はSNS映えする観光スポットを紹介するサービスです。

日本最大級のSNS映え観光情報サービス。SNSの様々なデータを分析し、インスタ映え、ツイッター映え、定番スポットを地図上に表示。大手旅行会社である日本旅行やH.I.S.とも協業し、フォトジェニックスポットマップも提供。観光ガイドで

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます!

ニート26日目〜福岡旅行最終日、久しぶりのLUSH〜

こんばんは、沼です😇
今日は頭は起きてるけど目覚まし鳴るまで待ってた。
起きてるけど、目開けるまではまだ寝れそうな気がする!
でも目を開けたらアウト!もう起きるしかない、みたいな。
朝ご飯もモリモリ食べた。
いつもの朝より食べた、本当はこれくらい食べられるんだな。
そしたら午後までお腹空かないし、夕ご飯を抑えられるから、
次からもっと朝ご飯食べることにしよう!
食べて部屋に戻ってママムの新曲のダ

もっとみる

福岡キャナルシティ博多にmocha導入

先週、福岡キャナルシティ博多にmochaを導入していただきました。
4FのUnited Cinemaエリアで、携帯アクセサリーショップのGlobal Sellection 様の入り口にmocha大型機が立ています!

映画を見ながら、スマホを充電できるようになります。しかも映画の間であれば、スマホが満充電できます!
映画館を出られて、夜遅くまで遊んでもスマホのバッテリー切れが心配しなくてもよくなり

もっとみる

福岡で感じた東京のダサさと拠点と敷金

東京に行ってきます、といっても一週間だけ。

ベトナムに戻る前に、挨拶したり会っておくべき人に会っておこうというのが主だった目的なんだけど、なんとなーく最近、「これからは東京に行く機会が減るような?」…という気がしている。それは今、日本の拠点において福岡に心惹かれているというのも大きい。

2月末から3月初旬に福岡へ行った。懐かしい友人たちとの再会が目的だったんだけど、福岡(市)はいいぞ、住むのに

もっとみる

初九州、初福岡で、駅前のホテルに泊まり、陥没現場を目の当たりにして、復旧具合に感心してる朝。お仕事がむばる。
#九州
#福岡
#キャナルシティ
#博多駅

今日、もくもく会の後にpixivのみなさんとランチしました。キャナルシティー隣なのに、オープンしたてでガラガラの穴場。日替わり千円食べました。美味しかったよ!松月亭というところ!今日も仕事と確定申告追われてるので、長い投稿はなしね。

うれしー!
19

建築家「田根剛」と映画「ギルティ」

土曜日なので例のごとくtikiでカレーを食べて、イムズ・アルティアムで開催されている「田根剛・未来の記憶展」[http://artium.jp/exhibition/2019/18-08-tane/]と、キャナルシティ博多で上映されている映画「ギルティ」[https://guilty-movie.jp/]を観た。

「田根剛〜」は建築家である田根氏の思考やプランのプロセスを垣間見るような展覧会。建

もっとみる
ありがとうございます!
2

富士フイルム X100F 試し撮りレポート

どうもです。(自称)イケメンフォトグラファー コバさんです。

今回思うところがあり、富士フイルムの福岡サービスステーションに行ってきました。

富士フイルムでは、購入を検討している方などを対象に、サービスステーションでカメラやレンズの貸し出しをしてくれます。

詳細はこちらのブロガーさんの記事が参考になります。

実は私、ここで何度かフジのカメラをお借りしたことがあります。
X-T1、X-T2、

もっとみる