見出し画像

Cats見てきました

 福岡公演があるということで、4月に予約を取り見にいってきました。
場所は、キャナルシティ劇場。我が家から車で30分程度の距離。ウィルス恐怖のせいなのか平日のせいなのか、まばらな買い物の人たち。駐車場も空きばかり。

 なんと、昨年末に引っ越してから初めての博多地区入りでした。それでもウィルスを気にして電車バスは使わず車で行くことに。

 Catsの公演は初めて見ましたが、猫の動きを研究し尽くした動きと歌とダンスはさすがだなと思いました。ただ、ステージが思ったより狭くこじんまりとした感じでした。ミュージカル自体あまり見に行く方ではないのですが、全員が猫に扮してのステージということでちょっと違った世界観を味わうことはできました。

 観劇が終わった後、ちょっと早い食事です。久しぶりのもつ鍋を夫婦で突きました。柔らかいふわふわしたモツは何度食べても美味しいですね。お酒があればもっといいのですが、車なので我慢我慢。

画像1

お腹もいっぱいになった後は、少しだけキャナルの中をぷらぷらして、噴水のショーを見て帰りました。

画像3

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。