見出し画像

まだまだ人気は続きそう「五等分の花嫁×ツアービレッジのコラボカフェに行ってきました」


概要

五等分の花嫁とツアービレッジのコラボカフェに行ってきました
開催期間は4月1日~5月28日
東京・大阪・福岡で開催期間が違うのでHPで確認してください。

場所

福岡に参加してきました。
キャナルシティの1階にあります。
グッズ売り場とカフェはちょっと離れていました。

来店・支払い方法

予約システムはなかったので、フリー入場かと思いきや、混雑予想して整理券配布されていました。
支払いは一通りあり、QUICPayで支払いました。

特典

コラボメニュー1品注文ごとにでコースター1つ(全10種、ランダム)
カフェでの1会計ごとに誕生日ノベルティポストカード1枚(全1種)
グッズ購入2,000円ごとにポストカード1枚(全6種、ランダム)

感想

入店~退店までの流れ

開催日初日に行くとグッズ売り場には2,30名の列が形成されていました。これなら先にカフェに行くかと思ったらカフェは開店時間が11時からとのこと。整理券をもらい、グッズ列に並ぶことにしました。
15分ほど待つと入場でき、グッズは売り切れはなく、購入できました。
アクスタとクリアファイルを購入し、11時まで待つことに。
10分前くらいにカフェにつくと既に列ができていました。こちらも15分ほど待つと入場できました。
事前にオーダーシートに記入していたので、レジではスムーズに会計できました。5品注文し、予想通りの等身とSD交互の5人分のコースターでした。
席で待つこと10分ほどでリゾットとサンドイッチ分で先に呼ばれて、その5分後にドリンクとパフェで呼ばれて取りに行きました。
あまり味は期待していなかったのですが、意外と美味しかったです。特にチーズリゾット。
写真撮って、食べて、飲んで退店、改めて注文するには別の時間帯の整理券が必要とのことだったので、今回は帰りました。
他にも頼んでいたいメニューあるので、また会期中に来たいなー

画像

店頭のメニュー表、事前に紙に書いてから注文します。
5品までの制限がありました。
一花パフェ、一花ドリンク、五月ドリンク
カフェ利用前にSDキャラのアクスタ買っていたので一緒に
一花ストロータグ
五月のストロータグ
あとで気づいたけど、パフェウサギの耳折れ曲がったままでした。
五月のチーズリゾットとサンドイッチ
サンドイッチは特製の紙で包んであります。
ハム、レタス、トマトのサンドイッチでした。
最中はマッシュポテトで固定されていました。
戦利品一覧
真ん中の誕生日ポストカードは大阪と福岡限定みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?