見出し画像

初キャナルシティと川端通商店街[36歳の単身福岡移住日記#57]

2022/5/29(日)

 昼間、Y夫妻と買い物目的で「キャナルシティ」へ。初キャナルである。噴水ショーにすごく多くの人だかりができていてびっくり。「こんなに集まるの!?」と。確かにインパクトがある高さの噴水ができる。
 ランチはY夫妻が作ってくれた。手早く、美味しいものを。ごちそうになりながら、いろいろな話を聞いた。知らない世界を知れるのは興味深い。最近ライティングする機会は少ないけど、ライターの血が騒ぐのかもしれない。
 Y夫妻と別れて私は川端通商店街へ。「川端ぜんざい広場」で持ち帰り用のぜんざいを1個買う。カロリー高め。大阪に持っていってパートナーとふたりで分けて食べるのにふさわしい。続いて「ハリケーン 川端本店」でYARRAのトップスを買う。掘り出し物だった。前日に「博多okatteふじコ」店主さんが教えてくれた「田園の風景」に立ち寄り、青果部門で果物を買う。ランチは月-土営業なので日を改めて来たい。
 「リバレイン」も初訪問したかったけど、疲れもあったので歩いて帰宅。楽しみは細切れに。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?