見出し画像

【天神・中洲+α】福岡旅行のモデルコース【おすすめ観光スポットを7つ紹介】

こんにちは( ˶'-'˶)
タオルです。

2泊3日の九州旅行に行ってきたよ!
1日目に観光した日田(大分)はこちら👇

今回は、2日目に観光した福岡を紹介するね✌️
🚗³₃ 🚗³₃ 🚗³₃

11:00 博多やりうどん 福岡店

📍 博多やりうどん(Googleマップ
住所:福岡県久留米市東町316-2
アクセス:西鉄久留米バスターミナル1F

福岡は「うどん」が有名って聞いて食べにきた!!

ごぼう天うどん

麺がすごく美味しかった😋
ここは「ごぼう天」が有名らしい
ごぼうの入ってるメニューがメインだった

11:30 大濠(おおほり)公園

📍 大濠公園(Googleマップ
住所:福岡県福岡市中央区大濠公園1
アクセス:大濠公園駅から徒歩7分

ご飯食べて少し散歩するのもいいと思って
大濠公園に来たよー

大濠公演

雰囲気いいなー😌

大濠公演にいた鳥さん

鳥がめっちゃ多かった‪🦆
鳥の世界に来たみたいだったw🐦

鳥さんにご飯をあげる様子

鳥にご飯あげる人も結構いたよ😊

湖にはこんなところも

湖の周りを歩いたら癒された😌🍃

12:30 カフェ「KUROMON COFFEE」

📍 KUROMON COFFEE(Googleマップ
住所:福岡県福岡市中央区黒門4-24
アクセス:唐人町駅から徒歩4分

歩きすぎたので少し休憩😊

ドリップコーヒー

ドリップコーヒーを注文!☕️

コーヒーの味を選べてよかった☺️
お店の中も静かな雰囲気でよかった☺️
めっちゃよかった☺️
次はどこに行こうかなー迷うー
.
.
あ!
決めた😚👌🏻
海に行こう〜

14:00 シーサイドももち海浜公園

📍 シーサイドももち海浜公園(Googleマップ
住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
アクセス:福岡タワーのすぐ横

大濠公園からバスで20分かかるよ👍

福岡タワー

ももち海浜に行くとまず福岡タワーが見える!!
すごくデカいい

ももち海浜

海浜です〜
なんか海外っぽい
私にとっては日本自体が海外だけどww
キレイ✨
建物が気になったから見に行った!

ももち海浜にあった建物

ヨーロッパみたい!!
私が行った時には結婚式をしてた

砂浜にあった貝がら

ここも癒し🐶
ここは夕焼け🌇も有名らしい!
また行きたい🥺
海はいつも最高だから😆

ももち海浜の海

16:00 元祖もつ鍋 楽天地(天神西通り店)

📍 元祖もつ鍋 楽天地(Googleマップ
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-58
アクセス:天神駅から徒歩5分
もつ鍋とビール

ついに福岡のもつ鍋!!
美味しかった😋
ビール🍻とめっちゃ合う

19:00 キャナルシティ博多

📍 キャナルシティ博多(Googleマップ
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2
アクセス:中洲川端駅から徒歩8分

次はキャナルシティに来てみたよん🙋

キャナルシティ博多

遠くで見てもすごいキレイじゃん!✨

キャナルシティ博多のイルミネーション

ここに入ったらイルミネーションしてた!!
ステージの間にたくさんの人が待ってて
何があるのかなーと思ったら、噴水ショーだった⛲

キャナルシティの噴水ショー

凄いでしょー👏
私が行った時にはワンピースをテーマにした噴水ショーだった👍
時間別に噴水ショーが違うから
行く前にネットでチェックしてね!!

20:00 中洲屋台横丁

📍 中洲屋台横丁(Googleマップ
住所:福岡県福岡市博多区中洲5-2-1
アクセス:中洲川端駅から徒歩1分
中洲の屋台

中洲川の前に屋台が並んでる✌️
雰囲気が気になる👀

とんこつラーメンと餃子、レモンサワー

ラーメン🍜とギョウザ🥟とレモンサワー🍋


福岡紹介は以上です🥰
もし福岡旅行の計画がある方は
私のコースも参考してくれたら嬉しいです(#^.^#)


みんなここまで読んでくれてありがとう😊
(*>∀<)ノ))またねー

質問があればコメントもどうぞ!!
何でも答えるよ🐰

バイバイ


この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?