見出し画像

【日帰りバス旅】福岡→日田(大分)の観光モデルコース【温泉/豆田町/進撃の巨人】

こんにちは( ˶'-'˶)
タオルです。

つい最近、2泊3日の九州旅行に行ってきたよ!
1日目は大分県にある「日田」という町を観光✌️

ということで、今回は日田を紹介するね!
🚗³₃ 🚗³₃ 🚗³₃

1.西鉄天神高速バスターミナル(3F)

📍 西鉄天神高速バスターミナル(Googleマップ
住所:福岡県福岡市中央区天神2-1
アクセス:ソラリアステージ・ソラリアプラザのすぐ横

12:00 「福岡〜日田」間のバスきっぷを購入

きっぷ売り場、バス乗り場は両方とも「バスターミナル3F」にあるよ!
バス料金は「片道1,580円の往復 ✕ 2人分」なので計6,320円でした💰

ちなみに、博多駅や福岡空港のバスターミナルからも行けるよ🌟

12:50 バスに乗って日田へGO〜

いい天気で、眺めがキレイだった✨
ちょうど福岡ポートタワーが見えたよ🗼

〜 バスで1時間半くらい移動 🚎 〜

2.日田バスターミナル in 大分

📍 日田バスターミナル(Googleマップ
住所:大分県日田市元町18
アクセス:福岡天神からバスで1時間半

14:30 日田バスターミナルに到着!!

さて、まずは日田駅へゴゴー🌬

3.日田駅

📍 日田駅(Googleマップ
住所:大分県日田市元町11-1
アクセス:日田バスターミナルから徒歩1分

14:35 日田駅に到着

バスターミナルから徒歩1分!!

「HとTの間」に人が立ったら「HITA」になるみたい w w🧍‍♀️
面白いモニュメントだった🤓

なんと日田はね、あの「進撃の巨人」の作家の故郷らしい!
日田駅の前には銅像やポスターをたくさん発見!!

ここからは、日田の町をお散歩🚶‍♀️

4.豆田町

📍 豆田町(Googleマップ
住所:大分県日田市豆田町9
アクセス:日田駅から徒歩15分

15:00 豆田町に到着

日田駅から15分歩くと豆田町へ到着 🌿!!

「小さい京都」と呼ばれているらしい。
本当に京都みたい!雰囲気いいなー😌

なんか飲みたい🍍
カフェで一休みしない?

15:30 麦屋カフェ(MUGIYA CAFE)で休憩

偶然見つけたカフェ ☕️𓂃◌𓈒𓐍
お店のレトロな雰囲気がすごく可愛かった 😍

おすすめ!

📍 麦屋カフェ(Googleマップ
住所:大分県日田市豆田町9-2
アクセス:豆田町の商店街

実は日田に来た本当の目的は「温泉」でした ♨️
しかし、豆田町からは徒歩50分…🥲

というわけでカフェの店員さんにお尋ねしたところ…
なんとタクシーを呼んでくださいました!優しいー🥹

行くよ〜

5.琴ひら温泉「ゆめ山水」

📍 琴ひら温泉「ゆめ山水」(Googleマップ
住所:大分県日田市琴平町1571-1
アクセス:豆田町からタクシーで10分

16:00 琴ひら温泉「ゆめ山水」に到着

♨️🐒

とっっても気持ちよかった!
お肌がキラキラになった✨


みんなここまで読んでくれてありがとう😊
(*>∀<)ノ))またねー

質問があればコメントもどうぞ!!
何でも答えるよ🐰

バイバイ
次は福岡を紹介するかも🤭


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?