ズボラ人間もんへい

いつの日かレシピ本を出したい!🔥 ポンコツズボラアラサー男🐵 料理下手なのに同居人🐮か…

ズボラ人間もんへい

いつの日かレシピ本を出したい!🔥 ポンコツズボラアラサー男🐵 料理下手なのに同居人🐮から 無茶振りされてます…🍜福岡在住

最近の記事

🐵絶対に食べるな!は…マジで絶対に食べてはいけません…

どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックスハーフ&ハーフ激辛」をレビューしました! 前回の焼きそばUFO爆盛バーレルに引き続き、ペヤングのペタマックスに手を出してしましました。 同居人からついでに買ってくるかどうかの連絡を受けて安易にOKを出してしまい、届いた時に後悔をしました。 とんでもない焼きそばをお願いしてしまった… ペタマックスとはペヤング焼きそば史上最

    • 🐵あのギャラクシーな焼きそばの爆盛を喰らうぜ!

      どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は「日清焼きそばUFO爆盛バーレル」をレビューしました! 皆さんもご存知の焼きそばUFO。 カップ焼きそばと言えば?という質問があれば、焼きそばUFOが出てくる方も多いはず。 UFOといえば、濃い独特なソース。 学校の給食に出てくる焼きそばの味が薄すぎて、UFOソースをかけたら最高だろうなと思うことも何度もありました。 一時期食べ過ぎて、飽きてしまったこともあります。一平

      • 🐵口の中が海老でイッパイまぜそばとは⁉

        どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は千葉県松戸市の有名店「とみ田」の店主が監修し、姉妹店「松戸富田麺桜」のメニューをアレンジされたセブンプレミアムの「甘えび香る豚骨まぜそば」を食べて見ました! とみ田と言えば「つけ麺」です。僕はつけ麺大好きなので「とみ田」が有名な美味しいお店ということは知っていましたし、セブンイレブンでも冷凍や冷蔵のつけ麺商品を何度か見た事がありました。 しかし、僕は今までとみ田のつけ麺や商

        • 🐵蒙古タンメン中本しか勝たん

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」とセブンイレブンのコラボカップ麺トマト&チーズ味を食べてみました。 蒙古タンメン中本のカップ麺は発売当初から人気で、今ではセブンイレブンの定番になっています。 コラボや監修系のラーメンってハードルを越えられないことがあるあるなんですが、この蒙古タンメン中本は本当に美味しいです。 辛い系のカップ麺はたくさんありますが、一番好きなのはこの蒙古タ

        🐵絶対に食べるな!は…マジで絶対に食べてはいけません…

          🐵食べてしまいたい時計ってあるんだね

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は11月11日に発売されたHARIBOとBABY‐Gのコラボレーションモデルについて話をします。 僕は何を隠そうグミが好きでよく食べるのですが、その中でもHARIBOグミが大好きなんです。#食べ比べするほど そして、以前に任天堂の名作「MOTHER」とコラボしたG‐SHOCKを紹介しました。#運よく抽選で当選した まさか、今年2度も好きなモノ同士がCASIOコラボするとは

          🐵食べてしまいたい時計ってあるんだね

          🐵1人でできるもん(無水カレー編)

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回はYouTubeで料理企画をやってみました! 意外と初めてだったこの企画。 作った料理は「無水カレー」 実は無水カレー何回か作ったことがあって、僕の料理レパートリーの1つ。 僕はあまり料理をしておらず、冷凍食品に頼ることが多いんですが、ある鍋を購入したことがきっかけでカレーを作れるようになったんです。 そうそう、僕アラサーですが、ここ半年ほどカレーの作り方が全く分かりませ

          🐵1人でできるもん(無水カレー編)

          🐵あ~ドイツに行きたいなと思うわけ

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は、10/21~31まで行われた「福岡オクトーバーフェスト」に参加した話をしたいと思います。 オクトーバーフェストとは、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模のビールのお祭り。そして、日本各地で模倣したイベントが開催されてます。 僕の住んでいる福岡でも3年振りに開催されたんです。 特に予定が無い状況の中、知人からの口コミを思い出し行きました。 いくつ

          🐵あ~ドイツに行きたいなと思うわけ

          🐵忘れてたじゃすまない話…ではない話

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 タイトル画像が「ごめんなさい。」って意味深そうで、意味浅い話です(笑) 話は遡ると、今年の3月に太宰府天満宮で行われていた「thought」というイベントになります。 動画では僕がイベントで商品を色々見て回るような感じになっているのですが… 購入した商品の紹介をしていなかったんです… 動画とセットで紹介すればいいのに、その時の僕はなぜか撮影しなかったんです。別で撮影しようと思

          🐵忘れてたじゃすまない話…ではない話

          🐵PC・ガジェットのお手入れしてみっか!

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 最近、PCや周辺機器の掃除をしていなかったので、掃除グッズを探していた所、OXO(オクソー)のグッズを見つけました。 「あれっ?オクソーってキッチン用品じゃね」と思ったんですけど、実はキッチン用品以外に掃除グッズもあったんです。 オクソーは多くの人に使いやすいユニバーサルデザインを理念として商品開発をしているブランド。 人間は毎日食べる為に料理をする。その毎日使うモノはやっぱ

          🐵PC・ガジェットのお手入れしてみっか!

          🐵任天堂の名作ゲーム「MOTHER」僕の街にやってきた⁉

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は任天堂の名作ゲーム「MOTHER」のイベント「MOTHERのデパート」へ行ってきた話をしていきます。 僕はMOTHERが好きで、MOTHERはいくつかグッズ紹介などをYouTubeでアップさせて頂いてます。 今年の春に東京で行われた「MOTHERのデパート」が全国あちこちの街を巡回することが決まり、9/16~9/25まで福岡PARCOで「MOTHERのデパート」が開催され

          🐵任天堂の名作ゲーム「MOTHER」僕の街にやってきた⁉

          🐵AirPods Pro第2世代の進化ってどうなの?

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回は9月23日に発売開始されたApple新製品「AirPods Pro第2世代」 AirPods ProはAirPodsの上位モデルとして2019年に発売されました。雑音を消す「アクティブノイズキャンセリング」などの目玉機能やApple製品との互換性も含め人気の高い製品なんです。 集中したい時はノイズキャンセリングを使用し、コンビニなどでの会計時は外部音取り込みモードを使う。

          🐵AirPods Pro第2世代の進化ってどうなの?

          🐵グミにこだわりを持つ男ってどうですか?

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 僕、もんへいはお菓子をよく食べます。 お酒と共に~テレビ観賞中に~作業中に~ 30歳になりますが…お菓子を食べたい欲は衰えることがありません。 その中でも「グミ」をよく食べます。 その中でもドイツの老舗グミメーカー「HARIBO」のグミが好き… というか、詳しくはHARIBOの「ゴールドベア」が好きなんです。 1920年に「HARIBO」が設立され、1922年に「ゴールドベア

          🐵グミにこだわりを持つ男ってどうですか?

          🐵新しいAirPods Proが出たけど…買う?

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回はAppleの新製品について話をしていきます。 9月8日にAppleEventが行われ、「iPhone14シリーズ・AppleWatchシリーズ・AirPods Pro第2世代」が発表されました。 僕としては、現在、使用中のiPhoneSE3とAppleWatchSEで十分満足しているし、買い替える必要はないと思いました。 しかし、AirPods Pro第2世代については第

          🐵新しいAirPods Proが出たけど…買う?

          🐵推しカレー屋さんへ行く!

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 9/2~4までの3日間、キャナルシティ博多で行われた「CURRY LABO FESTIVAL」というイベントに行ってきました。 「夏とカレーのエンタメフェス」ということで、多くのカレー屋さんとカレー好きが集まるイベント。カレーの販売以外にもカレー皿やスパイス、レトルト品のお店もありました。 実は、今回イベント目的ということではなくて、どうしても行きたいお店があったからなんです。

          🐵推しカレー屋さんへ行く!

          🐵Twitterで一瞬で恋した「LEDライト」

          どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 今回はふしぎデザイン株式会社で発売されたLEDライト「ライトくん」について話をしていきます。 この商品を知ったのは、何気なくTwitterサーフィンをしていた時。 「何これ⁉」とスワイプしていた指が止まりました。 どんな物?機能は?何に使うの?よりも先に、「これ…欲しい」と思わされました。 ・へんてこな可愛らしいフォルム ・ミニマルなちょこんと感 ・LEDの灯りで演出される雰囲

          🐵Twitterで一瞬で恋した「LEDライト」

          🐵初めて夜の撮影したけど…イイ感じじゃない?

          どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。 前回の投稿に引き続き、8月13日~16日まで福岡県護国神社で行われた「みたま祭りナイトマーケット」について書いていきます。 今回のような蚤の市イベントの一番の目的は、掘り出し物や見たコトが無いレアな物と出逢うことです。後編でも、いくつか面白いモノが手に入りました。購入品は動画を観て頂ければめっちゃ嬉しいです(笑) 前編では昼のイベントや出店の雰囲気を撮影しまし

          🐵初めて夜の撮影したけど…イイ感じじゃない?