芋出し画像

🐵グミにこだわりを持぀男っおどうですか

どうも、もんぞいです。「モノで生掻を面癜く」をテヌマに䞻にYouTubeで発信をしおいたす。

僕、もんぞいはお菓子をよく食べたす。
お酒ず共にテレビ芳賞䞭に䜜業䞭に
30歳になりたすが お菓子を食べたい欲は衰えるこずがありたせん。

その䞭でも「グミ」をよく食べたす。

その䞭でもドむツの老舗グミメヌカヌ「HARIBO」のグミが奜き 
ずいうか、詳しくはHARIBOの「ゎヌルドベア」が奜きなんです。

1920幎に「HARIBO」が蚭立され、1922幎に「ゎヌルドベア」が誕生し、蚭立から100幎以䞊経っおも愛されるグミになんです。

このHARIBOゎヌルドベアが奜きな理由は3぀。

①デザむン
HARIBOグミのパッケヌゞのデザむンがずおも奜きなんです。POPで可愛くお䞀目芋おHARIBOず分かるデザむン。なんず蚀っおも黄色いクマ名前もそのたんたゎヌルドベアのキャラクタヌは海倖メヌカヌらしさが出おおずおも奜きです。ゎヌルドベアのグッズもいく぀か持っおたす。

②味
色々な味のグミがありたすが。グミっお食べおいたら飜きおくるんですね。HARIBOのゎヌルドベアは飜きにくい味になっおいたす。むチゎ、リンゎ、オレンゞ、ラズベリヌ、パむナップル、レモンの6皮類のバリ゚ヌションがあり、䞀぀䞀぀が甘みず酞味が絶劙で矎味しいんです。パクパクいっちゃっお、「もう無くなった」ずなるこずが倚いです。

③むっちり感
僕がグミを遞ぶ䞊で䞀番倧事にしおいるこず、それは「むっちり感」。
グミには゜フトずハヌドがありたすが、ハヌドなグミが奜きなんです。ハヌドでもグミを噛んだ時に硬過ぎるグミや匟力が党く無くすぐ噛み切れちゃうグミは嫌なんです。HARIBOのグミは䞁床いい匟力なので、僕にずっお噛んでいる時は小さな幞せを感じるほどです。

以䞊、3぀のポむントが奜きな理由なんです。色々グミを食べおきたしたが、HARIBOゎヌルドベア以䞊のグミずは出䌚ったこずがありたせん。

HARIBOグミはゎヌルドベアだけではなく色々な味があり、これたで1000皮類もの味を生み出しおいるずのこず。

HARIBOグミに぀いお、色々語りたしたが 
実は「ゎヌルドベア」ず「ハッピヌコヌラ」しか知らないんです(笑)

ずいうこずで、今回の動画はHARIBO食べ比べ䌁画です。
11皮類のHARIBOグミを忖床なしで評䟡しおみたした。
さお、どんな味があっおそれは矎味しいのかゎヌルドベアを超える味はあるのか
ぜひ、ご芧ください♪



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか