見出し画像

🐵1人でできるもん(無水カレー編)

どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回はYouTubeで料理企画をやってみました!
意外と初めてだったこの企画。

作った料理は「無水カレー」
実は無水カレー何回か作ったことがあって、僕の料理レパートリーの1つ。

僕はあまり料理をしておらず、冷凍食品に頼ることが多いんですが、ある鍋を購入したことがきっかけでカレーを作れるようになったんです。

そうそう、僕アラサーですが、ここ半年ほどカレーの作り方が全く分かりませんでした笑

バーミキュラのオーブンポットラウンドという鋳物ホーローの鍋を手に入れたことがきっかけでした。

作ってみると…あら簡単、食材を切って鍋に放り込んで煮込んで出来上がりという、今まで自炊カレーしてこなかったのは何だったんだという感じでした。

しかも、水を一切使わず、野菜の水分で料理する無水なので、旨味が凝縮されたようなカレーが出来上がります。

今回は僕の得意料理と言っても過言ではない
無水カレーの作り方を紹介します!
自炊をあまりされない方やカレーの作り方が未だに分からない方(そんな方は少ないと思うけど)に観て欲しい!
ぜひ、ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?