見出し画像

キャナルシティ博多 /CANAL CITY HAKATA おでかけスポット 福岡

1996年に創業した「キャナルシティ博多」

..キャナルの建設中から完成後も
私自身、長く横に住んでいたため
待ち合わせや買い物はキャナル、
といった日常を過ごしていました
とても思い出の多い
好きな場所。

キャナルシティ内を流れる運河
運河沿いには
季節ごとに暑さ、寒さ対策もされていて
周囲をお散歩、雨の日も
過ごしやすい場所です

キャナルシティの中は
色々と変化していきながら
この頃のキャナルシティ情報を
子供とのおでかけに楽しそうな
スペースを主にいくつか載せています 


◎ウルトラマンワールド M78

◎恐竜イベント
ウルトラマンや恐竜は
うちのチビスケが好きなので
恐竜イベントなど行きましたら
追記します☆

恐竜?いつかの洗濯ばさみ 
チビ助から落書きされていました

◎どんぐり共和国
トトロなど
キャラクターグッズが沢山

◎スキッズガーデン キャナルシティ博多店
子供の遊び場

◎バンダイナムコ Cross Store

◎サンリオギャラリー

ハイアット前のゆったりとした水の流れ

ファストフード
マクドナルド キャナルシティ 博多店


子供服
Gap/GapKids


《映画館》
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13


《キャナルシティ近くの宿泊施設》
◎グランド ハイアット 福岡グランド ハイアット 福岡
(キャナル内)


グランドハイアットのバーフィズ



一階、二階のレストランやカフェも
落ち着いた雰囲気で素敵です

バーにはもう10何年と、
入ってないため
この頃は演奏はされているかどうか
分からないですが、
先日通った時には
ピアノはバーの表に置いてありました
こちらでも何度か
音楽のお仕事させて頂いて
おりましたが

スケルトンのピアノ
ミキサー その機器たちを通して
高い天井へと
音が響き広がる時の心地良さ

なんだか優しい空間だったのを
思い出します

バーから見える夜の噴水ショーも素敵で、
大人だけでゆっくりされる時間に
とても素敵な空間です。

噴水の向こう側に見えるのがワシントンホテル


◎キャナルシティ・福岡ワシントンホテル
(キャナル内)

ワシントン上から見た
噴水のイルミネーションも
とても綺麗です

◎THE BASICS FUKUOKA
ザ・ベーシックス福岡
マイケルジャクソンも
コンサートの際に滞在していた
外観も素敵なホテル
(キャナルから車で10分前後のところ)



《近くのショッピングモール》
◎ららぽーと福岡
所在地 福岡県福岡市博多区那珂6-23-1
(キャナルから車で20分前後のところ)
映画館は:TOHOシネマズ





冬のイルミネーションの時期
とても綺麗です☆

Smile heart made
~心を笑顔にする日々のこと~

サポート頂けましたら 嬉しいです 宜しくお願い致します🍀